※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄夫婦からもらったお下がりの洋服を返すべきか悩んでいます。母は返さなくてもいいと言いますが、新しい服をプレゼントするのも選択肢です。どうしたらいいでしょうか?

兄夫婦には娘より1歳上の女の子がいて、娘が生まれた時にお下がりの洋服を何着か義理姉が持ってきてくれました👚
兄夫婦に二人目ができてまた女の子の予定みたいなのですが、もらったお下がりの洋服は返した方がいいのでしょうか?
お姉ちゃんが着てた服妹にも着せたいかな?と思って返そうと思いましたが、母に相談したらもらった物だしわざわざ返さなくてもいいんじゃない?だったら新しい服買ってお祝いとしてプレゼントしたら?と言われてどうするべきか分からずこちらで相談させて頂きました🙇‍♀️💦

コメント

ふー

私なら直接聞きますよ?
どうして欲しいかなんて、本人しかわからないと思いますし。

はじめてのママリ🔰

私は綺麗なものは返して欲しいです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

お下がりのお下がりだとだいぶ使用感あるんじゃないですかね?
私だったら、写真とか実際に見せてどうするかご本人に決めてもらいます😃

ママリ

ありがとうございます!
経験がなく分からなくて義理姉ということで気を遣ってしまって一般論というかみなさんの意見お聞きしたかったのですが直接本人に聞いてみます!