※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

3歳女の子がスイミングと体育に通っています。体育はまともに取り組まず、他の子に迷惑をかけている様子。娘の態度に悩み、習い事を続けるべきか迷っています。

3歳女の子、スイミングと体育を週に1回ずつ通っています

9月までリトルだったのがリトルクラスが廃止になり幼児クラス(3歳から年長まで)に移行になりました。
娘が行ってる曜日はリトルから移行した子が娘含めて2人です。

スイミングはある程度ちゃんとやってる感じなんですが
体育はやる時はやるけどほぼまともにやりません。

本人にもやりたくないなら辞めてもいいよと
言ってますが、ちゃんとやるから辞めたくないと
毎回言います。あまりにもふざけてやらなかったり
している時は外に呼んで(親は窓ガラス越しで待機)
帰ってもいいよと優しく言ってもヤダと泣きます
ちゃんとやりなさいと怒って帰ろう!と言っても帰らない!と怒ります

幼児クラスになる時に他の子に迷惑がかかってしまうから
辞めようか悩んでコーチに相談したんですが
こっちの(教室側)変更で幼児クラスになるので
慣れるまで時間はかかると思うけど任せて下さい
と言って貰えたので通わせているのですが

娘のせいで他の子の並んで待っている時間が長くなったり
して見てる私はもう気まずすぎて辞めようか
悩みます。

やはりそうゆう子と一緒の習い事とか
迷惑だなとか辞めればいいのにとか思いますか?

コメント

deleted user

厳しくてごめんなさい🙇‍♀️
息子のスイミングに
年長さんですが
言われたことをやらず
甘えた感じでコーチに
構って欲しそうにしてる子がいます。
正直限られた時間の中で
人数が多かったりすると特に
練習できる回数が減るので
検定前は死活問題です😂

でも気になるならコーチやフロントの人に苦情を言います。

それによってスクール側がどうするか、かなぁと思うので〜迷惑をかけるから辞めた方が・・・というのは考えなくてもいいと思います。

ただ、言い聞かせはちゃんとしてもらいたいですね💡とはいえ未就園児ですよね。

うちの年長とは訳が違いますよね。リトルを廃止にしたジムが悪いです笑

  • ち

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️😭

    • 9月17日