※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で活発な親子に憧れる女性。親子と仲良くなりたいが、距離がある。仲良くなる方法を知りたい。

お友だちになりたいと思う親子がいるのですが、
どのように接すればいいか分かりません。

児童館のイベントで、
2~3歳の親子が集まるイベントがあります。
登録制なので、参加する親子は毎回決まっています。

その中でとても活発的な女の子がいて
(仮にリーちゃんとします)、
お母さんも楽しそうに参加したいます。

お返事もとても元気がよく、
先生が「これは何かなー?」など質問すると
1番最初に発言したり、
1番前に出て踊ったり、
みんながリーちゃんを見て真似してるような感じで、
自然と輪の中心にいるような子です。

お母さんも全力で子供と遊んでる感じが
とても好感があり、
素敵な親子だなーと思っていつも見ています。

かたや、うちの子は大人しくて、
私から離れて何かをするなんて無理。
返事をするのも恥ずかしくて出来ない。
もちろん、うちの子もかわいいのですが、
積極的な子が羨ましく思うこともあります。

リーちゃんが来るとみんなが
リーちゃんだー!と声をかけていたり、
最後に帰るときも、お母さんが声をかけなくても

みなさん、さよーならー!

と言ったり、
とても社交的です。

うちの子もリーちゃんが大好きなのですが、
常に誰かといるので、なかなか声をかけられません。

この活動自体、ママ友グループは2人組が1つあるだけで、
他の人は全員1人というか、親同士は交流がありません。

仲良くなって児童館でイベント以外の時も
遊んだり出来ないかなーと思うのですが、
いきなりハードルが高いですよね😣
どうすれば、少しずつ仲良くなれますかね😂?
ママ友の作り方というか、
仲良くなりたい人とお近づきになるには
どうすればよいでしょう😂?

コメント

amy

褒められて嫌な気になる人はいないので、

リーちゃん親子、いつも楽しそうに遊んでますね!
うちの子、リーちゃん好きみたいで♫

などの声かけから入るのはどうでしょうか?😊
あまりに褒めすぎたり、最初から仲良くしたいオーラ全開だと引かれる場合もあるので、ほどほどにですかね…
エラそうにすみません。
リーちゃんママも、積極的にお友達を増やしたいモードだと良いですね♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然偉そうじゃないですよ😃
    距離感気を付けつつ
    次回、話しかけてみようと思います✨

    • 9月18日