※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

平野エンゼルクリニックでの里帰り出産について、入院持参品や母子同室、院内で使用するミルクのメーカーについて教えてください。

鹿児島県の平野エンゼルクリニックで里帰り出産予定です😊
いくつかお尋ねしたい事があるのでわかる方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

○入院持参品は何が必要か
○出産後の退院まで、母子同室かどうか
(退院したら上の子の世話もあるので入院中は出来るだけ長く預かってほしいところです😂💦)
○院内で使用するミルクのメーカー

わかる範囲内で構いません☺️
よろしくお願いします。

鹿児島
平野エンゼルクリニック

コメント

とりっち

4年前に帝王切開で出産しました。

○入院持参品
寝巻き、着替え、洗顔道具、タオル、バスタオル、生理用ナプキン、ティッシュ、スマホの充電器、お茶等ペットボトル、ペットボトルに付けられるストロー、コップ、お金、保険証、限度額認定証(申請してれば)、入院時必要な書類

○母子同室かどうか
母子別室可能です。言えば預かってくれますよ。私は術後の傷が痛すぎてほぼ預かってもらいました。

○ミルクのメーカー
4年経ってるので変わってるかもしれませんが、当時はビーンスタークでした。

情報が古くてすみません😣入院までに色々と確認してた方が安心だと思います😌

とりっち

追加ですが、ベビーちゃんとご自身の退院時の洋服です。

りっちゃん

2年ほど前に入院しました。
持参品は一般的に書かれてるもので大丈夫でした。わたしも心配で助産師さんに色々聞きました😊今はわからないですが当時は面会が出来ず、コインランドリーもないので洗濯をすぐしたいときに困ったのは覚えています😅
わたしは第一子でしたので勉強の意味でも自分でみてましたが、預かってもらいときは預かってもらえましたよ😊
わたしが入院してるときはほほえみのキューブタイプでした‼️