※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容に詳しい方教えてください🙇‍♀️よく帰ってきたらすぐメイク落とした…

美容に詳しい方教えてください🙇‍♀️

よく帰ってきたらすぐメイク落とした方がいいと聞きますが、あまり濃いメイクじゃないときはオイルはバームよりもミルクやジェルのクレンジングがいいとも聞きますよね?それだとだいたいW洗顔が必要になってくると思うのですが、帰ってきたらクレンジングミルク→洗顔→とりあえずオールインワンなどで保湿→お風呂で洗顔→しっかりスキンケアって流れですか😂??
なんか洗う回数増えて逆に良くないんじゃ…と思ってます🤣
けどこの季節は汗でベタベタだし化粧も崩れてるので早く落としたい気持ちはあります😂

クレンジングミルクでもその後の洗顔はなしにして、お風呂の時の洗顔のみでいいのでしょうか?

コメント

りり

私(油性肌)の流れですが…
帰宅→クレンジングオイル→化粧水だけ、もしくは軽くだけクリーム→クレンジングオイルで角質除去→お風呂で洗顔→スキンケアです🙌🏻
とにかく毛穴汚れも凄いので洗顔前にクレンジングしないと効果がなくて🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    クレンジング2回もハードですね!けど確かにクレンジングってメイク落としだけじゃなくて角質ケアも兼ねてますもんね!私も毛穴すごく気になるのでお気持ち分かります😂✨
    3回は洗ってるってことですね!私も試してみて合わなそうだったらまた考えてみます😊!

• 9月16日
loシオンol

好み分かれるかもですが、自分はお風呂前にすぐサッとメイクオフしたい時だけクレンジングシートを使ってます
オールインワンコットンシートという美容液成分入りのやつもあるのでそうしたものだと比較的肌に優しいかな?っと思います。