※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児母ちゃん
お金・保険

保険についての相談です。パートしているママさんが、自分の保険について悩んでいます。都民共済には家族全員が入っているが、がん保険などを自分で考えていて、高額なので悩んでいます。パートだと子供が風邪をひいたときに休まないといけないため、支払いが心配です。どんな保険に入っているか知りたいそうです。

パートしてるママさん
自分の保険って何か払ってます?

とりあえず都民共済は旦那が
払って家族全員入ってますが
がん保険とか入ろうか迷ってて
それは自分で払おうかなぁと。

でも高いよね。。
パートだと子供が風邪ひけば
休まないといけないし
払えるかなぁとか。。

どんな保険入ってます?

コメント

ママリ

自ら払ってます!
若い時から掛け捨て千円医療保険くらいの1つでしたが、もうオバハンなのと乳がん家系の為、やはりがん保険加入しました。とりあえず終身ですが、あと約15年以内で発病したらの安心材料ですかね。そんなに高い保障内容ではナイですが🥲
子供が1番学費がかかる時に発病するとマズイかなぁって感じで🥲

• 5児母ちゃん

5児母ちゃん

ちなみにどこの保険でいくらですか?

あたしガン家系なんで尚更考えちゃうのと、確かに子供でお金かかるときに発病も大変ですよね

• 9月16日