※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の傷が気になります。搾乳と授乳で出る量が変わることや、傷の再発について不安です。混合育児でストレスなく母乳を与えたいです。

乳首がどっちも傷ができてしまって乳頭保護器使ったけどそんな飲んでくれずなので搾乳したのを飲ませたりミルク飲ませたり今日1日してたのですがやっぱり赤ちゃんに吸ってもらうのと搾乳では出る量が変わってきてでなくなりやすいとかあるのでしょうか?
ストレスにならない程度にできるだけ完母に近い混合にしたいのですが気になりました💦
傷が治ったら母乳で直接あげたいと思いますが
傷は再発しやすいとか聞いて不安になりました。

コメント

ミッフィ

1ヶ月ちょっとNICUにいてその間搾乳のみでしたが充分出てましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!安心しました😊搾乳のみだと完母っていう扱いになるんですかね?

• 9月16日
  • ミッフィ

ミッフィ

ミルクあげてないので完母ですよ😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちに戻ってきてからも完母でしたか?😊
    何度も質問すみません!
    なんか搾乳してるだけだと胸が張る感覚がなくて大丈夫なのかなって心配になってます😭

• 9月16日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね💦
    うちに帰ってからは最初は直母に搾乳したものをプラスして上手に吸えるようになったら搾乳はやめました😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私もそんな感じで頑張っていきたいなと思います!ありがとうございます!

• 9月16日