※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme 🟣
ココロ・悩み

友人からしつこくサプリメント勧誘され、困っています。興味ない旨伝えても連絡が続き、10年の友人なのでブロックは躊躇します。対処法は?

ネズミ講?ネットワーク?友人から久々に連絡あったかなーと思ったら、あるサプリメントをおすすめされました。全く興味がない旨をお伝えしてるのに…
人生楽しいアピールやら、オンラインミーティングやら、詳しく話したいから電話しよー!と毎日連絡しつこいし、友人なのに…とガッカリしました…💦
みなさんも同じ経験ありますか?
興味がない、お金ない、と伝えてもしつこい時はどうしたらいいですか?😵‍💫10年くらいの友人なのでブロックとかは少し勇気いります…。

コメント

ママリ

「もうその話するなら、切ります。」って言って電話切ります。会ってる時なら「その話なら帰るわ。」って言って帰ります。

• meme 🟣

meme 🟣

ですよね…多分わたしなめられてるんですよね🥺
    もう少しはっきり言いたいと思います🫡✨

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

大体そういう話する人って、友人は金になるものって考えだから話に乗ってくれそうな人を選び話してきます。
    だから、はっきり伝えないと相手はわからないと思います。
    「正直、あなたが私をそのようなものを誘ってくることにショック受けたわ。友人と思ってたのに。」と言って下さい。

• 9月16日
  • meme 🟣

meme 🟣

ですよね……多分わたし年下でなめられてると思います…
    携帯の勧誘にサプリメントの勧誘これで2回目なんですよ😭一回目の時は携帯旦那名義だからと断れたけど、明日多分また連絡きそうなので、遠回しにではなくはっきり断ります🫡旦那相手に断る練習します!🤣ありがとうございます😊

• 9月16日
ママリ

あんまりしつこいとあなたの事も嫌いになりそうだから、これ以降その話はしないで。と伝えますかね。

• meme 🟣

meme 🟣

しかも同じ人からネットワーク誘われるの2回目なんですよ😭一回目は携帯、2回目はサプリメント…😭はっきり言ったほうがいいですよね😭

• 9月16日
ママリ

小中と短大が同じだった子がいて、同じグループではなかったので、仲良良いわけでも悪いわけでもないぐらいの関係でしたが、卒業して6年後に久しぶりに連絡がきました。会えない?と連絡が来ていましたが、出産前後だったので2回ほど断りzoomでもいいと言われたあたりで、あ、マルチの勧誘だと感じました...😥他の友人にも相談しましたが、多分勧誘だろうとのことで...特別仲良いわけでもなかったけど、なんか残念な気持ちと、自分ならいけると思われたことにショックですぐブロックしました...。

• meme 🟣

meme 🟣

ですよね😭なんか、友人なのに…ってショックが大きいです😵‍💫しかもネットワークしてる人に限って、人生楽しいアピール凄くてびっくりです…😭いかにも、私はしてないから不幸みたいな言い方(>_>)
    ブロックしようか今悩んできました😂💦

• 9月16日

ありますあります💦凄く悲しい気持ちになりました😩高校で同じ部活の子にアムウェイと、小学校でまあまあ仲良しだった子から矯正下着でした💦仲が良かったし連絡もらえて嬉しくて食事に行ったらそれぞれ勧誘目的で…🌀本人は本当に良いと思ってる(洗脳?)みたいで私も断り続けたのですが、最終的に諦めてもらうために『ねずみ講なんてやりたくない』と言ってブロックしました💦大切な友人でしたらガッカリした気持ちになった事を伝えたらわかってくれるかもしれません💦アムウェイの子は10年後に同じ部活だった先輩から友達を無くしまくって後悔していると聞きました😅

• meme 🟣

meme 🟣

なぜネットワークしてる方って、興味がない人に必死なのか…友情よりノルマかっ…てショックです😭
    なんか不思議だし、悲しい気持ちになりますよね😵‍💫やっぱりもっとはっきり言って、ブロックも視野に入れたいと思います😵‍💫ほんと、この感じだと友人失くしますよね😢😢

• 9月16日

私も中学からの友達がそんな感じの人いました!すごく嫌でしたけど、もうかれこれ15年くらい友達なので縁は切りたくなかったので「その話するなら友達やめるから!」とはっきり言いました🥲
そしたら謝罪されて、それから何度も遊んでいますが、少しもその話はして来なくなりましたよ☺️
かなり勇気がいりましたが、こっちもストレス溜まるし友達のこと嫌いになりそうだし、何も良いことがうまれないので一発頑張ってみた方がいいかもしれないです🥹❤️

退会ユーザー

ちなみにその子はアムウェイです🥲

• 9月16日
  • meme 🟣

meme 🟣

ですよね…😢多分自分の利益や収入しか考えてなさそうなトークの仕方…はっきり言うしかないですよね(>_>)
    私の場合友人歴は10年なのですが、ただその方が年上なのでわたしなめられてるんですかね…🥺😹

• 9月16日
ママ🔰

友人がアムウェイで信じきってるので、
いつか興味あったら連絡するからそれ以外では連絡しないで…と伝えました😩

その子は産後の友人宅に、
今近くにいるんだけど、会える⁉️
の流れで、
結局赤ちゃん目的ではなくサプリの勧誘したそうです😅

• meme 🟣

meme 🟣

ですよね…ネットワークやネズミ講が悪いとは言ってないですが…勧誘の仕方にいらつきますよね😭
    わたし最近退院したばかりで、状況報告したら弱みに漬け込んで、このサプリメント飲んだら肌にも子宮にもすごくいい!男性にもいい!とかほんとあからさまな頭の悪いトークにうんざりです😔💦
    「これで良くなったら医者いらねぇよ!」って感じですよね😟
    よし、次...多分明日連絡来そうなので、はっきり断りたいと思いますw

• 9月16日
  • ママ🔰

ママ🔰

いや、ほんとその謳い文句わかります🤣
    凄く良いのに、
    なんでコレ皆んな使わないのか信じられない的な事言われて、
    いや良くないし怪しいからだよ…と😑

純粋に信じきってる人もたまにはいるんですよね…
    マルコの友達もいましたが、
    やっぱり全て残念な思い出に変わるから友達だったのに悲しかった😔

• 9月16日