※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
妊活

明日の夕方にhcg注射を打つ予定ですが、その後のタイミングはいつが良いでしょうか?午前中に打つことが多いので心配しています。連休中で午前中は予定があるため、夕方に予約しました。どうすればいいでしょうか?

2人目妊活中です!
タイミングについて教えてください!

クリニックにてクロミッド処方、卵胞チェックしてもらっており、明日d11で行く予定です。
ここ数ヶ月はクロミッドを飲んでd12くらいにいくと、22ミリ、まもなく排卵しそうと言われ、hcg注射を打ってもらっています。

明日から連休に入るのでタイミングを頑張れそうなんですが、明日17時に打った場合、タイミングはいつとりますか?

大体打った日、次の日で連続でタイミングとってるんですが、いつも午前中に注射を打ってもらうので、夕方打ったらタイミングはどうなのかな?と思い質問させてもらいました🤔

明日の午前中は予定があるので受診できず、仕方なく夕方に予約しました💦

分かる方教えてください💦

コメント

るん

明日夕方注射して、翌日、翌々日のタイミングでいいかもですね!

• rimi

rimi

やっぱり翌日の方がいいですよね😅💦打った当日はタイミングやめておきます。。
    ちなみに翌日の場合、朝か夜だったら24時間経過後の夜の方がいいんでしょうか…?

• 9月16日
  • るん

るん

私なら経過前にします!

• 9月16日
  • rimi

rimi

24時間後から排卵することもあるからでしょうか?😳
    翌日朝、翌々日でタイミングとれたらがんばってみます🤣

• 9月16日
  • るん

るん

早いと36時間後と言われてるので、精子を待機させてたいので笑

あと、今回1回で排卵せず、2回目打った翌日には排卵してました💦

• 9月16日
  • rimi

rimi

なるほどー🤔確かに待機させておきたいです!!
    記録を見返すと前々回打った時も18時頃打っており、当日夜と翌日夜にタイミングとってましたがダメでした💦
    翌日に体温が下がったので、排卵日だと思っていたのですが、ズレもあったのかもしれないと今思いました😅💦

2回打つこともあるんですね💦排卵後のチェックにクリニック行った方がいいでしょうか?

• 9月16日
るん

娘の妊娠は打った16時間後と50時間後にタイミングとって妊娠なので、16時間後のタイミングで受精だと思います^_^

チェックは絶対行く方がいいです(><)