※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事をしているママさんの時間配分について相談です。ピアノのレッスンが17時半からでバタバタしているそう。スイミングも考えているけど送迎が大変。他のママさんは早い時間帯のレッスンに行っているのか気になる。

習い事を沢山させているママさん、時間配分ってどのようにされているんですか?
今ピアノを習わせているんですが、週1回で近所なのに、その日はバタバタします。17時半からのレッスンなので、夕食は下準備してから行きますが、帰って来るとバタバタと夕食作って、夕食食べ終えるとすぐお風呂の時間になっちゃいます。スイミングも習わせたいなと思っていますが、送迎も大変だし、更にバタバタになると思います。習い事をさせている方はもっと早い時間帯のレッスンに行っているんでしょうか?そしてママさんはやっぱり専業主婦とか、パート、自営業の方が多いのでしょうか?

コメント

さらい

めちゃくちゃバタバタしますよ。

いそいでーみたいなことばっかり行ってます(笑)

• さらい

さらい

18時から←夕飯食べてから、週2回
    16時間半から
    日曜にも行きますが、それは普通に行けます。

• 9月16日
  • さらい

さらい

こどもふたりとも行くのでふたりに急げーばかりいってます。

• 9月16日

専業主婦で習い事は3つ、週4日あります!
平日に17時終わりのと18時前終わり、日曜日に14時終わり
平日のは帰宅後即お風呂、ご飯(日中に作っておく)をしてバタバタになりますが20時までには家事、21時に育児も閉店します😂

はじめてのママリ🔰

3つ習い事してますが、課外教室なので全然大変じゃないです😂
お迎えの時間が遅くなって楽〜って思ってます🤣

イリス

たくさんではなくスイミングだけですが、月曜18時半からです。

保育園で私も仕事してるので、夜の時間しか通えません。
17時にお迎え、スイミング近くの公園のベンチでおにぎりかパンで夕飯を済ませて18時半からプール。
帰宅は20時。お風呂入って就寝です。

ことり

幼稚園児です
習い事を3つ、4日間してますが、そのうちふたつの習い事の時は仕事お休みです
16時からの習い事がふたつあるので、その時は延長保育にして幼稚園からそのまま連れていきます
習い事してる間に夕ご飯作ります
他は、仕事がお休みの日の14時からと15時からなので、そこまでバタバタしないです