※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

検診で7週2日の成長を確認。満腹感や空腹感が早く出るのは子宮の膨らみが原因か⁈

今日検診に行き、7w2dの育ち具合とのこと。心拍確認もできました(*≧∀≦*)トクトクかわいい心臓が動いてました‼︎
最近満腹感と空腹感をすぐに感じるようになってきました。これは子宮の膨らみで胃が押されているとか⁈なのでしょうか?

コメント

ちぴんこ

7週で圧迫はまだ無いと思います!
もしかしたら悪阻の予兆ではないでしょうか…??
お身体大切になさって下さい!
ご妊娠おめでとうございます(*ˊᵕˋ*)♡

はくママ

つわりではないですか?(o^^o)
まだ子宮は小さいと思います♩

胃が圧迫されるのはまだまだ先です(´ω`)
つわりかもしれませんし、妊娠による空腹とかかもしれませんね🎵

• かおりん

かおりん

皆さんの意見によるとやはりまだ圧迫されているわけではなさそうですね!
    何なんでしょうか、あまり多くは食べたくないのですが、空腹も気持ち悪いので食べてしまいます。太りそう( i _ i )
    うまく食事しないと😅

• 12月13日
♡

つわりだと思います!
私もつわり始まった時、満腹感を感じるのが早かったです〜。
今まで3食食べていたのを同じ量で5.6食にしてみたらどうでしょうか?

• かおりん

かおりん

そういうつわりもあるんですか〜?
    同じ量で5,6食も食べちゃって大丈夫でしょうか??太りませんか?

• 12月13日
  • ♡

色んな変化があるので、吐く 匂いなどだけがつわりじゃないですよ
    私の場合は、その後がんがん吐くようになったので予兆という感じでしたが😅
    分割して、という意味です。
    3食分と同じ量を6食に分けて食べたらいいと思いますよ。

• 12月13日
  • かおりん

かおりん

なるほど〜
    そうですよね。一回分を少なくして回数増やすんですね。その方が楽かもしれません。早速やってみます(o^^o)

• 12月13日