※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊活

妊活での辛い状況について相談したい女性がいます。流産や不妊治療で悩み、手術や採卵の苦痛、焦り、周囲の妊娠ラッシュに対する複雑な気持ちを抱えています。

妊活においてもういい事が無さすぎて辛いです。
今年に入って2回目の流産。前回は大量出血からの自然流産。今回はつい先日心拍確認後、心拍止まってて8週で稽留流産と診断されたところです。
不妊治療を始めてタイミング法も含めるともうすぐ3年近くなります。体外受精では、採卵で採れる卵の数も少なく、夫も精子の運動率が悪く顕微授精でないと受精できません。グレードの良い受精卵(Aがつくもの)以外は全て破棄する方針のクリニックで採卵しては移植して、また採卵しては移植して、、の繰り返しで時間もお金もかかるし、4AA.3AAのグレードの良いものを移植しても流産や妊娠にも至らなかったり。
流産確定なのに悪阻も続いていて、手術予定ですが手術までに仕事中に大量出血したらどうしよう、と思ったり。もちろん手術も怖いです。
手術後、生理を見送ってもまた採卵して移植してたらどれだけ早くても12月頃にしか移植できないし、年齢的にも焦ってしまうばかりです😢採卵も数が少ないので局所麻酔なのですが、毎回痛みに耐えられないのと、妊娠できないことが辛くて採卵時に泣いてしまいます。
職場では妊娠ラッシュで妊婦さんの姿を見ると、なんで私のところには赤ちゃん来てくれないんだろ〜とか思ってしまいます。
暗くなりましたが、色々しんどくなってきてここで吐き出せてもらいました。

コメント

紅🔰

流産が続いてるとのことで、不育症の検査はされましたか?私も移植何回も失敗して不育症の血液検査をしたら血液凝固疾患が見つかり、バイアスピリン服用して移植した周期で授かり出産しました💪既に検査されていたらすみません🙇

• ゆうまま

ゆうまま

悪阻で体調が悪く、遅くなりすみません💦
    不育症の検査はまだしてないです。今回2回目だったので次病院に行く時に相談したいと思います!
    あとは、着床前診断や体外受精は全て顕微授精にしてもらえるか、、などなどもう採卵を何回もしたくないし、流産がつらくて。
    お薬を服用するだけで授かれる可能性があるのなら、ぜひ検査したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
RIN

それはお辛いですね😰3年も治療本当にお疲れ様です!!!私は1人目からずっと体外受精です💨
グレードA以外は破棄だなんて…なんか勿体ない気もしますよね😣過去に5AAで期待大の胚盤胞を移植して綺麗に陰性、その後4ABを移植して着床という経験もしています。
でも病院の方針なら仕方ないですもんね💦

私も流産4回繰り返しました…。不妊治療クリニックで不育症の検査をしたら問題なし。でもまた心拍確認後の流産をしたので、不育症専門のクリニックに行ってすごく細かい検査をしたら、血液検査凝固の項目で引っかかり、移植時からずっとバイアスピリン(血液サラサラ効果の薬)を服用しています😢
そのおかげなのか??今のお腹子は何の問題もなく育ってくれています🙏
ゆうままさんがまだ不育症の検査をしていないようでしたら、念の為検査をしても良いのかなぁ?と思いました💡
不安でいるより、検査をした方が精神的にもスッキリしますし😌
流産なんてもう一生経験したくないですよね💦めちゃくちゃトラウマで、妊娠しても毎日不安ばかりになります😢

手術はこれからなのですね。
私も流産確定から手術まで1週間ぐらい空いてしまった事がありますが、突然の大量出血で近くの産婦人科にお願いをして手術&入院をさせてもらった経験があります💦
たまたま仕事が休みだったので助かりましたが、仕事中だったら…と考えるとゾーッとします😰
ゆうままさんはお仕事はされていますか?されているのであれば、手術の日まで休むことはできないでしょうか?もちろん手術後も!!
少しの間休職をして、心身共にゆっくり休めてほしいな…って私は思います🥺🙏

周りの妊娠出産ラッシュ、めちゃくちゃ辛いですよね。。
職場なんて避けられないし、嫌でも一緒に居なくてはいけないので辛さ倍増ですよね😣
私の周りも本当にブーム過ぎて、一時期軽くノイローゼになってしまってメンタルやばかったです💦旦那が焦ってました😂
もうやれる事をひとつずつやっていくしかないんですよね。
時間もかかるし、もどかしさでいーーーっぱいになりますけど、目の前のできる事を進めていくしかないのかな…って思います😢💦
本当、ゆっくり休んで下さいね!!!

• ゆうまま

ゆうまま

悪阻で体調が悪く、遅くなりすみません💦
    病院の方針なので何とも言えないのですが、4BAなどAがどちらかにあれば残してもらえるみたいですが、cやbbなどは破棄されるみたいで😢
    不育症の検査はまだしておらず、流産が続いているので検査して欲しいと思っていたところです!
    あとは、着床前診断してもらえるかとか、採卵時採れる卵が少ないので全て顕微授精にしてもらえるかなどを、聞いてみようと思います!
    お薬の服用で妊娠できる可能性があるなら検査したいです!

仕事をしていて、流産確定から2週間後に手術予定なのですが、それまでに職場で大量出血したらどうしよう、もうお腹の子はダメなのに悪阻が続いており、お腹の子に酷いかもしれませんが、早く手術したいと思ってしまいました。最低ですが、、
    早く授かれるようにあと少し頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • RIN

RIN

体調大丈夫ですか?💦まだ悪阻があるなんて…とてもお辛いですよね(;_;)
    手術は2週間後なんてかなり先ですもんね。心配と不安でいっぱいですよね😣私の今までの経験から感じたのは、なるべく早めに手術をしてもらった方が、心身共に母体の負担は少ないと思いました😢
    早く手術をしたいと思いますよね💦当たり前だと思います!!病院と相談をして、早めてもらうとかできませんか?

不育症の検査も念のため受けておいても良いかもですね!
    検査して何もなければそれはそれで良いですしね💡
    体外、顕微の相談も良いと思います!重要な事ですもんね🥺
    着床前診断は病院や先生の考え方や方針によって、すんなりやるところと、積極的にやらないところと分かれている印象ですよね。着床前診断も保険適用になればいいのにー!ってずっと思っています😮‍💨💨

手術後もしばらくは心身共にお疲れになっていると思います💦なので、ゆっくりと体も心も休めて下さいね🥺✨

• 9月22日