※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ🐹
妊娠・出産

35週初産婦が切迫早産で入院中。子宮口が開いて36週まで退院延期。明日の内診結果次第で退院可能か不安。旦那との再会を楽しみにしていたが、赤ちゃんのために頑張るしかない。

切迫早産で入院中の35週初産婦です。
頚管長が短く安静入院で、明日退院予定だったのですが
本日の内診でまさかの子宮口が開いてて36週まで退院は延期になってしまいました。。。
+柔らかいとの事だったので、火曜日の内診で子宮口の開きが変わってなければの話なのですが😔

やっと明日旦那と会えると楽しみにしていたので
涙が止まらず、、、
赤ちゃんの為にと思い頑張るしか無いのですが😔

なんとなーく産まれるまで退院出来る気がしません。

コメント

はるねんね

私も第一子で切迫早産で急遽入院した時は毎日毎日泣いてました。4人部屋にずっと一人だけだったこともあり、こんなつもりぢゃなかったのに。。なんで自分だけ。。どうして。。。
という気持ちで泣いてました。

子宮口が開いているのは確かに危ないですね。
張り止めの点滴やクスリをのんでいる感じですか?

とにかく気を紛らわして看護師さんと話したり、同室の人と話したりしましょう❗早産になって後悔しないように

• コロ🐹

コロ🐹

薬は副作用が出た為中止になり、張りも気にならなかったので、今は何もしてないです!
    個室の病院なので、毎晩旦那と電話して乗り切ってます🥺

• 9月16日
ママリ

私も入院期間伸びてやっと会えると思ってたので泣きました🥲
とりあえずその日は病院の駐車場に来てもらって部屋の窓越しに会いました笑

• コロ🐹

コロ🐹

泣きますよね😢
    出産後の部屋は駐車場側と道路側で選べるんですが、緊急入院だった為選べず道路側で窓越しですらも会えません🥹ビデオ通話で乗り切ります(笑)

• 9月16日
❤️💖

私も一度退院と言われ当日朝の内診でNG出ました🥲本当に辛いですよね💦こればかりはしょうがないですよね😭
いっぱい泣いて長くてもあと◯週間!って割り切って耐えました。

• ❤️💖

❤️💖

お腹にいるときはあまり実感できませんが、産んだあとはこの子のために安静にしていたんだ、頑張ってよかった🥹って思えますよ😊あと夜泣きされてもあの入院していた頃よりマシ!って頑張れます💕

• 9月16日
  • コロ🐹

コロ🐹

一気にテンションガタ落ちですよね…
    私も退院より産まれるまであと何日!って考えるようにはしてるんですが😂
    お腹の子の為にも頑張ります!!

• 9月16日
  • ❤️💖

❤️💖

陰ながら応援しています😊
    私は36週6日で退院しましたが産んだのは40週4日でした😅まったく〜って感じです

• 9月16日
  • コロ🐹

コロ🐹

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!😳私は今この状況なので全然早く産まれるって思い込んじゃってます(笑)
    赤ちゃんのペースに合わせていきます(^^)

• 9月16日
まぁな

私も子宮頸管長短く入院してました🥺ちなみに経産婦ですが、子宮口も今2センチくらい開いてると言われて退院後も自宅安静中です😢でも2センチあいてるといわれてから2週間経ってますよ😌毎日すっごく不安ですが、切迫同士一緒に乗り越えましょー🥺🤍

• コロ🐹

コロ🐹

私も子宮口1cm開いてると言われ、火曜日までに3cm開いてなければ退院できると言われました🥹
    子宮口開いてたらあとすぐ破水して〜ってイメージだったのですが、そうでもないのですね😳初めてだらけで不安しかないですが頑張りましょ🔥

• 9月18日