※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなまる🔰
子育て・グッズ

旦那が買えないので自分で買おうと思った抱っこ紐が却下された。諦めるか迷っている。

前にセカンド抱っこ紐について質問しました。
あれから色々考えて、ベビービョルンのONE kai Airが自分の求めてるものだなと思いました。
こういう大きな買い物は基本旦那が買ってくれるんですが、今回は8月に出費が多かった分厳しい…と言われ買えないそうです。
なので、わたしの個人的なお金から出すのもありだな、と思ったんですが生活費が減るので旦那はNGと。
わたしの貯金してる通帳からコープなどの食費が落ちてます。

1万円くらいにして欲しい、と言われましたが抱っこ紐ってべびの命を預けるものだし、妥協したくないな…と。
みなさんだったらこの場合諦めますか?買いますか?

今持ってる抱っこ紐は長時間には向いてるんですが、短時間(付け外しが頻繁)だと大変で面倒だな…と思ってしまい…
家でおんぶすることなんて考えずに妊娠中に買っちゃって、その時も付けるのが大変だなと思います。
なので、家用、短時間用として今回セカンド抱っこ紐を買おうと思った次第なんですが…💦
却下されてしまいました…

コメント

こむぎ

中古は考えてませんか?
メルカリでほぼ未使用(2.3回の使用)を16000円くらいで買いました。
10000円は出してもらって残りは自分の貯金はどうでしょうか?
食費などの引き落としがあっても多少残ってるなら私なら使っちゃいます。

• うなまる🔰

うなまる🔰

メルカリも検討しましたが、初めての子なのでできる限り新品がいいなぁと💦

わたしもそれを提案しましたが、1万円に収めてほしいとのことでした。旦那がほとんどの支払いをしているので考えがあるんでしょうかね…

• 9月16日
  • こむぎ

こむぎ

新品で1万でベビービョルンは無理なのでどれか諦めないとですよね😭

私も1人目の時は妥協したくないと思って最初のは新品のエルゴを買いました。結局新品で買ったものの使いにくくてベビービョルンも同じだったらもったいないと思って中古買ったらとても使いやすいです。
    自分の貯金使ったらバレるんでしょうか?
    親に出産祝いでもらったとか言って自分で買うとか🤔
    無理なら諦めるしかないですよね😭

• 9月16日
  • うなまる🔰

うなまる🔰

使ったらバレちゃいます…
    一応ヘソクリとして別の口座がありますが、買ったらものすごく責められると思います。わたし自身が親と疎遠なのも旦那は知ってるので諦めるしか無いかもしれません。
    ベビービョルンのminiだったら1万円弱で買えますが、今の抱っこ紐があるから我慢してくれって言われちゃいました…

• 9月16日
まま

1万円以内のものはたくさん売ってますが、耐久性とか使い勝手とか安全性とか考えたときにやはり劣る部分があると思います💦
安かろう悪かろうって感じで仮に安いの買ってもすぐに使えなくなったら無駄になってしまいますよね😅

うちもベビービョルンのONEkaiAirにしました!
1人目ということもあり新品で探しましたが、たまたまアカチャンホンポで25000→16000円に値下げされてました!
色は選べませんでしたが満足です😊
意外とアウトレット品があったりするので行ってみるのもいいと思います☺️

• うなまる🔰

うなまる🔰

そうなんですよね、やっぱ命守るものだし妥協はしたくないなと🤔せっかく買うなら長く使えた方がいいかな、と思って。

アカチャンホンポですか!たしかに実際に目で見たり確かめたり出来るならいいですね!
    ただ、もしこれを買うとなったらお宮参りの写真を諦めてくれと言われ落ち込んでいます…

• 9月16日