※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを口に含んで嘔吐する症状について相談です。搾乳や哺乳瓶でのミルク摂取時に嘔吐することがあり、アレルギーかどうか不安です。同様の経験がある方がいらっしゃるか教えてください。

ミルクを口に含むと嘔吐 
味?アレルギー?お腹いっぱい??

質問を閲覧して頂き、ありがとうございます😊。
我が子の事で相談です。
同じような経験がありましたらこんな感じだったよ〜と教えて頂けるとありがたいです*゜

現在、就寝前に哺乳瓶で搾乳もしくはミルクを80ミリほど足しています。それ以外は母乳で2〜3時間間隔です。
※日中は一度の哺乳量が少なめなので、時間を見ながら授乳しています。

本題です!
哺乳瓶の乳首を口に含み、あむあむしてミルクが出ると乳首を舌で押し出し、味を確かめる様に飲み込まずに口に含み30秒ほどすると飲んでた母乳を派手に嘔吐してしまいます。。
搾乳も同じ様に味を確かめるんですがその後はごくごく飲みます。
ミルクの場合は寝ぼけてる時はそのまま飲み、意識がある時は上記のパターンになる事が多く半々です。

吐いた後は体に特に異変はなく元気だし、飲める時もあるのでアレルギーでは無いのかなと思うのですが同じような経験がある方はいらっしゃいますか?😳

因みにミルクは産院がE赤ちゃん、その後はぐくみを使っていて、はぐくみで嘔吐が増えE赤ちゃんだと大丈夫だった時を経て今はE赤ちゃんでも吐きます😭

コメント

ぽに

ミルクアレルギーかもしれませんね💦
一度アレルギーも診れる小児科に受診しても良いかも知れません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊。

ミルクは飲める時もあったり、
    飲んだ後も身体に異常はないのですがアレルギーの可能性もありますでしょうか?😳
    もし、そうなら検査した方が安心ですよね、、!

• 9月16日
  • ぽに

ぽに

消化管アレルギー?の可能性もありそうですし、詳しく分からないので、アレルギーも診れる小児科の先生に受診なさった方が良いかなと思います✨

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

消化管アレルギーと言うものがあるんですね👀
    教えて下さりありがとうございます😭♡!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ミルクは最近あげはじめたのですか?ここ数ヶ月あげてなかったのであればミルクアレルギーの可能性もあります

産後から今までちょくちょくミルクあげてたならミルクアレルギーの可能性は低いです
味が嫌いなんだと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます*゜

そうなんですね😳!
    ずっと混合で、ここ1か月位は就寝前のみミルクでたまに搾母乳でした👀。
    こんなに小さくても味が嫌いとかやっぱりあるんですね〜😂

教えて下さりありがとうございます♪

• 9月16日