※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

1歳の息子がコップやストローで飲めない状況。いくつかのアイテムを試しても改善せず、飲めるようになる方法を知りたい。

来月で1歳になる息子がいます。
いまだにコップ飲み、ストロー飲みができません。
ストローに溜めた分は吸える(ダメな時もある)けど、コップに入った飲み物をストローで吸うことは出来ません…(分かりにくいですが絵のようにストローに溜めてます)
コップは今まではカミカミしてしまっていたけど噛まなくはなりました。でもコップのふちを口で挟むことが出来ずパクパクしてしまい上手く飲めません。
どちらかで飲めるようになって欲しいなと思っています。
・コンビマグマグ→吸わない・リッチェルはじめてストロー→こちらが押して出した分しか飲まない・メーカー無マグ→吸わない・マンチキン→飲めない・紙パック→吸わない
全然飲めなかったけど飲めるようになったよ!ってアイテムとか練習方法あったら教えてください!

コメント

ママリ

同じですー!うちもコップ、ストローどっちも飲めず、マグとがひたすら家に増えていきました…😂
コップでマグ直飲みタイプというスプーン飲みみたいになるリッチェルのフタで練習しました!
うちの子はこれでコップ飲み習得しましたよ🙌✨

ちなみにストローは未だに飲めません🤣

• すもも

すもも

まだ買ってないのがあった…!ダイソーの赤ちゃん用コップに似てるけどこちらの方が良さそうです!わたしも買ってみます!😭
    飲めたよ!の情報もありがたいけど、まだ飲めないよってのもうちの子だけじゃないんだ!って安心しました😭
    コメントしていただいてありがとうございます!

• 9月16日
ブルブル

うちもストロー上手じゃないです。
ファミリアのストローマグならいけるけど、コップにストローは無理でした(笑)
コップ飲みは、毎日練習したら上手になりますよ😊
うちもまだ、パクパクしますけど上達してきてます🤭

• すもも

すもも

ストローマグは蓋のほうがお気に召してしまったり、シリコンのストローは噛んでびよーんってしてしまっておもちゃみたいになるのでコップにプラスチックのストローにしてます(これも噛みます😑)
    パクパク、通る道なんですね!気長に練習してみます!
    コメントありがとうございます😭

• 9月16日