※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

逆子ちゃんのため、帝王切開予定です。経験者のアドバイスをお願いします。

逆子ちゃんのため、37w後半から38w前半までに帝王切開の予定になりました!
帝王切開経験がある方、これあったら便利だったよ!などありましたら教えていただけたら嬉しいです!

コメント

べるる

起き上がらずに飲水できる
ペットボトル用のシリコンストローと
術後めちゃくちゃ暑いのでハンディ扇風機です!

ママリ

1人目帝王切開で、次も帝王切開なので、次入院する時は必ず持って行こうと思ってます❣️

・ベッドにつけられるスマホスタンド(術後はしんどいと思うので、YouTubeなど見て気を紛らわせるため😂ダイソーにもあります!)
・ふりかけ(総合病院だったのもありますが、術後はお粥とかが出てくるので、ふりかけかけて食べてました🤣)
・帝王切開用の腹帯(産院でもらえることも🤔)

ママリ

なるべく動かないで済むようにベッド周りに要るものをかけられるs字フック、はさむタイプのクリップ、ストローはあると便利です😊

点滴するので腕が疲れないように痛くないようにする為にクッションや大きいぬいぐるみがあると良いと思います😃あと長いスマホ充電器か延長コードも!

ママ

術後2日くらいお風呂入れないのでボディーシートと洗顔シートあるといいと思います。
あとは私は術後腹帯を術後に使用してると動く時とかも痛みが緩和されて楽でしたよー‼️小さめのブランケットもあるといいで。痛みで不自由なので枕の高さ調整など色々使えます✨️
私も3人目も帝王切開なので今回用意したのは…上記以外に。
・延長コード1m
・除菌シート、ジェル
・ストロー
・ふりかけです。
荷物痛い時は出し入れが大変なので術後4日以内くらいに使いそうなものはボストンでその他は小さめのキャリーにしまう予定です。

はなちょびん

抱き枕にできるクッションは私的には必須です!
寝返りできるようになっても、傷が突っ張って痛いので、クッションあるとかなり楽に寝れますよ!