※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

昨日、コロナで延期していた抜歯を午前中にしました。その後、体調不良…

昨日、コロナで延期していた抜歯を午前中にしました。
その後、体調不良などなく過ごしていましたが
夜になり、急に37度後半の熱、咳が出るようになりました。

3日前に長女が痰が絡んだような咳が出て、病院を受診。
熱はなかったので、病院の方から発熱外来じゃなくて大丈夫と言われ、夏風邪との診断を受けています。

咳に関してはそこからかなって感じです。
発熱に関しては上の1番奥の歯が噛むと痛み、歯の骨?(歯肉の中)が炎症を起こしているような状態(レントゲンだと黒く空洞が見える)だったので
抜歯して症状が出てきたのかな?って感じです。
今、抗生剤と若干まだ痛いのでロキソニンを飲んでいます。

今朝は37度~37.2度です。

私が微熱なので、子供たちの保育園も大事を取って休もうと思っていたら
旦那が「子どもたち、保育園に行かせなよ?」と言われ
言葉には出さなかったものの、は?って思ってしまいました。

熱がないのと、歯医者などのどうしてもずらせない理由で保育園に預けてもらっているので
何も予定がなければ、休ませる予定でした。(咳もまだでているため)
今日も抜歯後の消毒予定だったので行ってもらう予定でしたが、私の熱が微妙なため、これで保育園に行くのもどうかと思い、歯医者はずらしてもらって
子どもたちの保育園と習い事を休みにしようと思ってます。
旦那はいつも起こす時間に37度あるって言ったら、休むと言ってくれましたが
一転して、「37度前半の熱なら、俺は仕事行くから」と仕事に行きました💦
そして子どもたちを保育園に行かせろと…

これって、私が感覚が間違えてるんですかね?

コメント