※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがスワドルアップを着て夜寝るとき、ミルクが欲しいけど泣かず、口をパクパクさせたりします。夜中に7時間経っても気づかず、4、5時間ごとに授乳しています。スワドルアップを着ているのに泣かない赤ちゃんの経験を聞きたいです。

2ヶ月男の子のママです。
混合で育てています。

夜寝るときだけスワドルアップを着せて寝かせています。
スワドルアップのおかげでよく寝てくれ助かるのですが、これを着ているせいか、夜中ミルクが欲しいのか口をパクパクさせたり手を口元に持っていったり、足をバタバタさせたりしています。
ですが、目を開けて起きることはなく、声を上げて泣くこともありません。

なので、わたしが熟睡していると気付かず7時間ぐらい経ってしまっていたこともありました。

月齢が低い内は脱水や低血糖が怖いですし、最近は目覚まし時計をかけて4、5時間以内には授乳するようにしています。
乳首を咥えさすと、目を閉じたままグビグビ飲んでます。
飲んだあとは満足したのか、また爆睡。

ウチの子のように、スワドルアップを着ているとお腹は空いてるのに泣かない子っていますか?

寝てほしいですが、ミルクが欲しいのに泣けていないのがなんだか可哀想になってしまいます。

ちなみに、日中はスワドルアップは着せておらずお腹が空けばよく泣きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はスワイドアップ使ってませんが、1ヶ月なる前から夜は6時間とか長くて7時間とか1度も起きずに寝てます。
最近ではほぼ毎日です。
23時〜5時まで1度も起きず状態で旦那見送って5時に
ミルク飲ませますが寝てて
それもあまり飲んでくれません。

私も心配になり、1ヶ月検診の時聞いたら
日中きちんと飲めてて体重も
しっかり増えてるから
問題ないと言われました!

なので日中ちゃんと飲めて
体重増えてるならたぶん
大丈夫だと思います!

親としては有難いですけどね。
3ヶ月くらいしたら
ある程度まとまって寝てくれますもんね。
うちも新生児からそんな感じだけどかなりぶくぶく太ってます💦

お互い育児頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

スワドルアップなしで夜寝てくれるのは羨ましい限りです☺️

夜中の授乳なくても体重が増えていて、おしっこの回数が減ってなければ問題ないってよく言いますもんね!
    ウチも大きめでぶくぶくです😆

お互い頑張りましょう!

• 9月16日