※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

眼科でコンタクトを買いたいんですが、コンタクトの試着ってできるんで…

眼科でコンタクトを買いたいんですが、コンタクトの試着ってできるんでしょうか?

10年くらい前に眼科で乱視用のコンタクトを買いましたが、ゴロゴロして気持ち悪くて使えず、捨ててしまいました😢

その時は試着をしたようなしなかったような…昔過ぎて、どこの眼科に行ったのかも覚えてません😂💦

北九州市の小倉北区、八幡東区あたりでどこかあれば教えてください🙏

ちなみに、10年くらい経ったので進化してますかね?😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

アイシティですが視力検査をして担当の方がすすめてくれたものを装着し、目の状態みてくれます!
充血してたら違うタイプのコンタクトすすめてくれてまた装着しましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

いつもアイシティの横にある眼科に行っていますが、まずアイシティでコンタクトを選んで(気になるものいくつかでも大丈夫です)、そのあと眼科でコンタクト試着して視力検査、先生に目を見てもらって処方箋がもらえます😊

みかん

乱視でゴロゴロならハードだと思います。
私は乱視が特に酷いのでハードコンタクトじゃないと矯正がききません💦
ソフトでも大丈夫なくらいの乱視なら全然違和感なく付けれますよ✨
眼科で調整する時にハードもソフトもコンタクトつけてするので選べますよ。
ハードでも角度調整があったりソフトなら黒目が大きく見えるものがあったり色々です。