※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

前回の健診で子宮内出血があり、抱っこを控えるよう言われたが、実際には抱っこしてしまっている。お腹がチクチクすることもあるが、休みながら大丈夫か不安。同じ経験の方の心がけを知りたい。頼れる人や預け先がない。

前回の健診で子宮内に出血があるから上の子抱っこ控えて安静に、と言われました。
けど半年の子放っておけず抱っこしてしまってます🥲
お腹がチクチクする時もあるけど休み休みだから大丈夫かなーと。
同じようなこと言われた方どんなことに心がけてましたか??
参考にしたいので教えてください。
ちなみに、両親義両親ともに頼れず預け先もないです。

コメント

ままり

私も預け先がなく、両方の親は夜勤ありの仕事をしてたので頼れない状態でした。
立って抱っこは最低限(チャイルドシートの乗せ下ろし、カートの乗せ下ろしだけ)買い物は旦那と一緒に(抱っこは旦那)、普段は家の中で過ごして、支払いや病気での受診でしか外には出ない感じでしたね。
希望学年差で妊活してようやくできた子だったので夫婦共に失いたくない気持ちがとても大きかったです。
抱っこするなって言うのは放置しろって言ってるんじゃないので、お腹のベビーの命をかけてまで今無理に抱っこしなくてもいいんじゃないかな?と私は思います。
あとはご自身が後悔しない行動を。と思いますかね。
結局のところどう動くか決めるのは母親である自分だけなので💦
結局私は産まれるまで上記の生活をしましたが、後悔はないです。家の中でゆっくり過ごせるようにおもちゃも充実させて、室内遊具も買いました。
産前産後動けなくなるのはわかっていることだったので、前倒しで買ったと思えば無駄にもなってないかなと思います😊
家族が増えるための、家族への試練だと思います。上のお子さんも頑張る時です👍