※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

子宮口2センチ開いてから出産までの時間は個人差があります。前駆陣痛のような症状も出ることがあります。

今日で予定日になりました!
昨日の検診では子宮口が2センチほど開いてると言われましたが、このまま20日までに生まれなければ、20日の朝に入院して促進剤などを使っての出産になる予定です😢

初参の方は子宮口2センチ開いてからどのくらいで出産になりましたか?
個人差はあると思いますが参考までに教えてください😢
ちなみに前駆陣痛かはわかりませんが、お尻の穴あたりが、オナラが溜まってる時みたいな痛みがあったり、お腹がいつもより少し張るかな?くらいはありました。。

コメント

上の子は元々切迫早産なのもあり37週前には3センチ開いてるからそろそろかもねと言われて、38週5日で前期破水してたみたいで即入院からの陣痛が来ず感染リスクもあるため促進剤で次の日産まれました🙂
そろそろ赤ちゃんに会えますね🥰

• ありさ

ありさ

なるほど!!!切迫早産大変でしたね🥲
    赤ちゃんに会える楽しみと、出産への不安とごちゃ混ぜになって、感情が大変です😅
    ちなみに昨日の内診ぐりぐりが痛すぎて,すでにトラウマです。。(笑)

• 9月16日

退会ユーザー

不安ですよね😭
    私なんて痛さを知ってるから余計に2人目の時一人目以上に不安でした🤣
    グリグリされた事ないで痛みは分からないですが痛いって言いますよね🥲

• 9月16日
  • ありさ

ありさ

たしかに、2人目となるとさらにトラウマ感増しますね😭
    2人のままやってるなんて尊敬です,いつもお疲れ様です😢

内診ぐりぐりがあんなに痛いなんて思いもしなかったです。。
    おそらく手のひら全部入ってるとおもいます。。

• 9月16日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    毎日疲れ果ててます🤣

えー😱
    それはトラウマになりますね😭

• 9月16日