※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義妹が初めての子を出産しました。遠方です。LINEでのメッセージ内容について相談です。経験を共有するメッセージより、おめでとうの方が良いでしょうか?義姉からの励ましは重すぎるかもしれません。率直な意見を聞きたいです。

義妹が初めての子を出産しました!遠方です。
どんなLINEを貰ったら嬉しいですか??

おめでとう、お疲れ様という言葉はもちろんですが、私は初めての出産、育児が想像より大変で色々検索したり泣いたりしたので、「これから大変な事やメンタル崩したりする事もあるかもしれないけど、旦那(弟)に沢山甘えて頼ってね!私も初めての育児大変でよく泣いてたよー、何かあったら言ってね!」みたいな感じのLINEはどうですか?義姉から来たら重いですかね?
ただのおめでとうだけの方が無難ですか?

ちなみに関係性は、会ったら普通に喋るけど遠方なので深い話はしたことないです!歳は義妹が3つ下です。

私は育児が辛くなるとよくSNSで同じように奮闘してるママをみて、私だけじゃないんだと励まされるので、同じように寄り添ってあげたいという気持ちが強いのですが、他人だからこそ励まされるのかな…義姉から来ても励まされるというより、なんて返そう…みたいになるかな、とも思いまして😂
率直な意見が聞きたいです☺️

コメント

(´-`)oO

おめでとう🥺‼️お疲れ様🥺‼️疲れてると思うし返信はいらないよ✨ゆっくり休んでね✨みたいな軽い文章だけの方が私は嬉しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります😆やっぱり相手を思うからこそ軽い文章の方が良さそうですね🥰!

• 9月16日
とら

とても優しいお姉さんですねー、義妹さん嬉しいと思います。
それプラス明るい内容も含んでたほうが良いかな?と思いました。
これからの成長が楽しみとか、写真がきてたなら可愛い〜とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにネガティブな話ばかりだとおめでたい事なのに寂しいですよね💦なんか私が1人目産んだ後育児大変で衝撃すぎて…🤣でもおめでたいことは間違いないので明るくしたいと思います🥰

• 9月16日
Eva

同じく軽い文章が良いです😊
おめでとう、しっかり休んでね、忙しくなるけど旦那さんと一緒に楽しみながら育児してね、のような文章。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!具体的な例文参考になります😌どれも掛けられたら嬉しい言葉ですね🥰

• 9月16日
みこ

優しいお姉さんですね~😊
気遣ってもらえて妹さん幸せ者ですね。
ただ、私だったら、これから大変なこととかメンタル崩れたりとか書かれてたらちょっと不安が増しちゃう気がします💦

出産おめでとう!
本当にお疲れさま!!
今はなかなか寝られなくて大変かもしれないけど、休めそうなときにはゆっくり休んで、旦那さんにもたくさん頼って、無理しすぎず赤ちゃんとの時間を楽しんでね!
私は初めての育児、うまくできなくて悩んだことがたくさんあったから、何か力になれることがあったらいつでも言ってねー!

みたいな感じはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お祝いもあり気遣いもあり、だけど押し付けがましくなくとても良いですね☺️💕こんなラインが来たら私も嬉しい!このようなニュアンスで送りたいと思います🥰

• 9月16日