※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
妊娠・出産

男の子2人兄弟の名前に悩んでいます。長男の名前に「○○すけ」を入れるか、全く別の名前を考えるか迷っています。どちらが良いか経験を教えてください。

名付けで悩んでます‼️

男の子2人兄弟になります。
長男の名前に寄せて2人とも「○○すけ」で合わせるか、全く別の名前が良いか……

「○○すけ」の「佑」は天や神の助けの意味があり、天や神の御加護を受け○○に育ちます様に…で2人とも共通の名付けです。

全く別の名前は「響き+ワタシの名前読み1字」で、由来を作ろうとすれば作れなくはない漢字を当ててます。←姓名判断2サイト的に◎な漢字です。

兄弟の名前に関連を持たせるか否か……

男の子2人(もしくはそれ以上)兄弟の親御さん、名付けどうされたか参考に教えて下さい‼️

コメント

(´-`)oO

私なら〇〇すけで合わせます🥺💞兄弟っぽい感じにしたいので✨

うちは「〇〇や」で最後の文字を揃えました🙄いま妊娠中でもし男の子ならまた「〇〇や」にするつもりです!

はじめてのママリ🔰

男の子2人兄弟です☺️

読みは違いますが漢字が一緒です😌(○△と◇△ )
関連させた名前にしたくてそうしました!

例えば、空→陸、海  陽→月、花      
みたいな感じにしようとしたんですがなかなかうまくいかず結局1文字だけ同じ漢字を使いました💗  

み

我が家がまさにすけで揃えた子達です🥰

2人とも佑で、響きもそっくりですが気に入ってますよ🫶

おまめ

上の子が○佑で
下の子は全く別の名前にしました😆
もし3人目が男の子で産まれた時に○佑にしなきゃと囚われないようにしました😂

パグパグ

上2人は揃えました!しかも3人目がまた男でも揃えられるように2人目の時に3人目の名前も考えてました🤣

みみみ

漢字の数だけ同じです(*^^*)
1人目が男の子、2人目が女の子だったので全く関係の無い名前にしました🥰
(○○郎、○○奈です🐶)
去年再婚をして現在3人目妊娠中で男の子なのですが、旦那と相談して長男の○○郎と揃えるか悩みましたがあえて○○郎とは付けない事に決めました🥺💓
ですが漢字は同じ三文字です😌
旦那がまさに弟と○介(すけ)で同じ漢字使ってます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
私は弟と妹がいるのですが、みんな漢字一文字で統一されてますദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

mizu

我が家も男の子2人兄弟になりますが、特に揃えないつもりです😊

ちなみに今度産まれる子に◯◯すけ(すけは佑)とつけようかと思ってますが、上の子は全然違う名前です✨

おのママ

うちも男の子兄弟ですが、〇〇と で読みの3文字目が揃っています^ - ^
長男は、1文字目の漢字が読み方2文字で〇〇と
次男は、2文字目と3文字目で1つの漢字の読みで、〇〇とです(^^)
長男の名付けの時は、生まれ月が冬で、暖かい名前をと、太陽の陽を入れました☀️
次男は、長男の時に候補に出ていた漢字で、私がどうしても入れたかった、惺 という字が入っていて、
止め字が同じ 〇〇と になったのは、たまたまでした(o^^o)

仮に、3人目を授かれて、男の子なら、〇〇と で揃えるかなと思います(^^)

ちなみに、友人のところは三兄弟ですが、3人とも止め字や使ってる漢字はみんなバラバラです(o^^o)

ハジメテノママリ

うちは、上の子がまさに○○すけ」
的な名前にしましたが
下の子は全く違います!
違う人生なのでね🤣