※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.T
妊娠・出産

1月下旬から2月上旬に出産予定です。赤ちゃんの肌着や洋服、パジャマについての種類やサイズについて教えてください。参考にしてベビー用品を揃えます。

1月下旬から2月上旬にかけて出産予定です

この時期の赤ちゃんの肌着、洋服、パジャマなど

肌着の中でも色んな種類がありモコモコ生地や足先までのタイプ

いろんな種類があり迷子になってしまいました😵‍💫

サイズについても教えて頂きたいです😖

例:コンビ肌着〇枚
例:くつ下〇足

みなさんの回答を参考にベビー用品を揃えます🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ

あまりもこもこ過ぎるのはお外に出る時のアウターだけでいいかな
と思います!
北海道とか特別ゆきの多くて寒いところで無ければ、裏起毛も避けた方がいいです。
赤ちゃんはすぐ汗かくので💦
室内では靴下もそんなに履かないで大丈夫だと思います!
足が暖かいか、汗かいてないか、とかで服装調節したりするので足先まですっぽりの物ではなく、足がちゃんと出るものにして、お外に行く際は靴下を履かせるのでいいと思います!

私なら

おうちでは
半袖肌着➕長袖カバーオール
or
長袖肌着
(肌着は計10枚程度?長袖カバーオールは5枚程度?)

靴下はそんなに履かないのと吐いたりしないと思うので
3足くらいあればいいのでは?
と思いました!

あと寒そうなのであれば掛物やおくるみで調節したらいいと思います!
ガーゼ素材のスリーパーはオススメです✨

• S.T

S.T

とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️室内では基本くつ下は必要ないのですね!裏起毛は避けて外出の際はおくるみ等で調節するようにします!!

• 9月16日
しな

まだ産まれてないんですけど、肌着はコンビ肌着がいいようです。
赤ちゃんって基本的に手足から汗を放出したりするらしいので、靴下や靴、覆うタイプは良くないと言われました💦
うつ熱になると生死に関わる場合もあるらしいので、気をつけてくださいね💦

• S.T

S.T

足先を覆うタイプは良くないのですね..汗コンビ肌着何着ほど購入されますか?

• 9月16日
  • しな

しな

足りなかったら買い足せばいいと思ってて購入は臨月入ってからにしようかな、とか気持ち的にはあったんですけど、色んな人から頂いてしまって…
    全種類ある感じで、合計28着ですね🤣
    こんなに要らないですが、コンビ肌着は8着ありました🥲🥲

• 9月16日
ママリ

生後1ヶ月過ぎてお外に出る頃には暖かい頃なので、モコモコの肌着や足先の付いてるものはいらないと思いますよ😊

お家を暖かくして過ごされると思うので、肌着はコンビ肌着で十分です!お洗濯を毎日するなら4〜5枚あれば回ると思います。
肌寒い日用に短肌着も何枚かあると良いかと✨

お家ではコンビ肌着+カバーオール。肌寒い日は短肌着+コンビ肌着+カバーオール。

検診等でお外に出る時用に、暖かいおくるみか足先までのモコモコカバーオールがあると便利かと思います!
多分おくるみの方が便利だし、おうちの膝掛けとかで代用できます!

サイズは赤ちゃんによりますが、50はすぐ着れなくなります!50〜60か60でそろえれば良いですよ☺️

パジャマはまだ不要。夏頃からで良いです!
靴下も新生児用はあまり使わずにサイズアウトするものなので、一個あればOK。赤ちゃんは足裏で体温調節するので、室内では不要です。ほぼ撮影用😂

• S.T

S.T

なるほど🤔とても参考になりました!基本はコンビ肌着+カバーオールが良さそうですね!肌寒い日は短肌着を+スればOKということですね!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

娘が1月上旬産まれです😌
肌着は西松屋に売ってるセットでいっぱい入ったやつを買いました。
半袖の短肌着は春に使ってそれ以前もそれ以降も全然つかわなかったです!

娘はミルクの吐き戻しが異常だったので、コンビ肌着を10枚ですぐ黄色くなったのでプラス10枚買って
下の子のために整理してたら汚れてないのが6枚ほどでした。

パジャマは分けずにロンパースだけでした!50〜60のロンパースをお下がりで10枚、自分たちで5枚ほど買い足しました。

靴下は3枚ほど買いましたが、秒でどっかいくので、履かせてないです。

肌着は明らかに買いすぎました。いくら吐き戻すとは言え、こんなに要らなかったです😂
ロンパースも子供1人なのに多すぎ感はありました💦
ただ💩漏らしとミルクの吐き戻しでしょっちゅう着替えさせてたので許容範囲かなと思います!

書き忘れてましたが、外に出る時の上着をお下がり1枚と自分たちで1枚買いました!

• S.T

S.T

コンビ肌着があれば十分なんですね!💡くつ下やはり必要なさそうですね💦とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はだいぶ大きかったですが、自分たちで買い足したロンパースは全て60~70でした!

• 9月16日
もも

福岡県です!
1人目が2/2生まれです!
2月頭でも寒いです!!
家では暖房暑くない温度で、
短肌着、コンビでモコモコの布団掛けてました!
1ヶ月検診とか外に行く時は
コンビ、カバーオール、靴下、おくるみでした!
病院が暑かったり汗かいてたら靴下、おくるみ外しました!
赤ちゃんの頃は吐いたりうんち漏れたり汗かいたりするので1日1回?まぁ何回か😅
着替えるので
洗濯2日に一回する計算で
短肌着6枚、コンビ6枚、カバーオール2枚、靴下1枚くらいで私は余裕もあってちょうどよかったです!
結局後々祝いとかでもらうと思うのですが、、😅

• S.T

S.T

私も福岡県です!予定2月3日でまさかの1日違いでビックリです~😳なんだか嬉しいです☺️
    なるほど..基本的に下着?多めで服となるカバーオールなど何着も必要なさそうですね🤨とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月16日
  • もも

もも

下に書いてしまいました、、😅

• 9月16日
もも

予定日が2/9でした!
ちょうど39週に産まれましたよ😄
近いですね!!
本当に1月末か2月頭か分かりませんね😆
赤ちゃんの頃は免疫があまりないのでコロナ禍ですし、、
外に行く機会がないので