※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

介護施設でパートをしている女性が、土日祝日休みを取りたいが、他のスタッフに負担をかけてしまっていることで悩んでいます。上司から子育てを終えた人に勤めてもらいたいという意見もあり、転職を考えています。

介護施設の厨房でパートをしています。

土日祝日はお休みをいただいています。
(主人が土日休みではありますが、家族で過ごす時間を優先したく)
面接時に承諾いただいたうえで勤務していますが、わたしが土日祝日休む代わりに他の皆さんが出勤しなければならないので、皆さんに負担をかけてしまっています

ですが、自分が子供の頃母が仕事で忙しくしていて、家族で過ごす時間も全然なく、どうしても同じ思いをさせたくなくて土日祝日休みをキープしたいです

今日上司の方に「若いし真面目だし居てくれて助かるけど土日祝日休みだとわたしたちも休みたくても休めないわけだし、本当は子育てを終えた人に勤めてもらいたいのよね」という話があり...

転職するべきでしょうか?

社員がチーフのみのため、土日祝日や、誰かの急な欠勤時はパートさんがカバーしてばかり。また、人手不足のため、今の勤め先は私よりもやはり子育てを終えた方、または土日祝日も率先して出勤できる方が良いのは事実です

コメント

なこ

んー、人手不足なのわかるけど承諾された上で採用されてるのに今更そんなこと言ってくるのも図々しい気がします🙄

あさんが、別に今の職場にこだわりなくて別にほかの職場でも…っていうなら転職もありだとはおもいますが

はじめてのママリ🔰

そういう条件で契約したわけですから、上司に色々言われても気にする事はないと思いますがなんか居づらくなりますよね、、無理だって言ってんのに私たちが休みたくても休めないとか子育て終えた人がどーのとか、知ったこっちゃない!辞められた方が困るはずなのにどうしてそういうこと言うんですかねーー

たこさん

その上司は言う相手を間違えてますよね。
採用担当に言うべきであって、労働者本人に言うのはおかしいし、パワハラにあたります。
その条件を伝えた上で採用されたわけですし、堂々とお仕事されていたら良いと思います😊