※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

摂食障害か心配。食事は普通だが、過去のダイエット経験から食べることに不安。増やすのが怖い。46キロが目標。アドバイスありますか?

これって摂食障害?ですか?
164cm現在41キロ(いつもは44キロ)
ご飯は普通に3食食べてます。
今日は
朝 トースト1枚
昼 豚丼
夜 唐揚げ 白米 味噌汁 サラダ かまぼこ
毎日こんな感じです。(揚げ物は少なめです)

高校生の頃周りとのノリでダイエットに目覚め、元々痩せていましたがご飯を食べずに痩せる事に成功してから一時期ご飯が食べられなくなりました。
その時ぐらいから、太るのが怖くなり少しでも太るとご飯を無意識にセーブしてしまいます。
今はなぜかここまで体重が落ちてしまったのですが、増やさなければと思う一方で太りたくないとも思ってしまいます。
太った事はなくとくに周りからも太り過ぎと言われたことは無いのですがなぜだかこういう思考になってしまいました。

目標は46キロです。46キロになったのは高校生の時と妊娠中だけです。大人になってからはほぼ44キロでした。
体重を増やさなければ生理不順だし風邪も引きやすく、抱っこ紐のウエストがゆるゆるで不安定です。また見た目もガリガリで気持ち悪いです。
でも増やすのが怖いです…これはやっぱり病気ですかね?

もし克服された方いましたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるのが辛い、いつも考えてしまう、など、気持ちがとても辛いのでしたら、病名がつくかもです。
私は親と離れたのと、
運動と裁縫を始めたら気にならなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるのは辛くないし、食べ物のことは考えてないです。
    太ったらとしか思えなくて…

親とも離れてるんですけどね😂
    体重計捨てればいいですかね😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いている限り接触食害ではないと思います。
    辛いなど、度が過ぎていると病気扱いになる感じですね。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ただの低体重なだけですね。
    ありがとうございます。

• 9月16日