※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で入院準備が進んでいない女性が、同じ週数の方に入院準備の進捗や名前の選び方について相談しています。息子の機嫌が悪く、日々忙しい状況で無理をしている様子です。

妊娠9ヶ月に入ったところです。
入院準備少しずつ始めないと…と思いながら
全く何一つ準備できていません😳

同じくらいの妊娠週数のかた、
入院準備どのくらい進めてますか?🥺

最近よくお腹が張るので
早く用意しないとー!とは思うのですが…。

しかも名前も2つ候補はあるものの
最後決めきれずに日々が過ぎ去っていきます。
皆さん名前は決まっていますか?🥺
生まれて顔を見てからどっちか決めよかな…🤔

1ヶ月ほど前から息子の癇癪が日に日にひどくなり、
毎日クタクタで、正直、予定日まで2ヶ月きってるという実感がないです😢

上の子の時は妊娠が分かってから出産するまで自転車は1度も乗らなかったし、重いものも極力持ちくないって感じだったんですが、

今や毎日電動自転車乗り回しているし、
重いもの持つわ、息子抱っこするわです🤣
直近の妊婦健診のエコーで頭下がってきてるような…内診しましょう!と言われドキッとしましたが子宮頸管の長さは十分あったようでホッと一安心しましたが、
無理しすぎたらダメだな…と思いました💦
でも無理をせざる得ない日常です😂🙏
パパは毎日帰ってくるの0時過ぎてからだし、
週一の休みの日以外は自分のことはもちろん息子のことも全て自分でやらないといけないです。って、そんな妊婦さん山ほどいますよね🙇‍♀️

妊娠中期からずーっと尾てい骨と太ももの付け根が痛くて治らないしのが地味に辛いです。あと朝起きてちょっと、寝返り打つタイミングとかで少しでも足を動かそうものなら、見事に足がつって朝から発狂する日々が増えてきました😇

コメント

たまちゃん

わかります、、、。私も現在切迫早産で自宅安静中でなにも準備できておらず。買い足すものも出来てなくて。この前不安すぎて先生に相談しました。35週過ぎたら少しずつ動いていいから焦らずその時もを待って準備してくださいと言われてしまいました、、、、。
だけど、上の子も保育園でコロナが増えてきて自粛要請で家にいるので、寝たきりなんて言ってられず、、、、。
完全上の子ペースになりますよね😇😇

はじめてのママリ🔰

明日で32wですが入院準備も名前もなにもしてないです🤣🤣💦💦

そろそろ赤ちゃんの服類を洗濯しようかな〜って思っていたところでした…笑
したらまさかの台風😭😭😭
とりあえず明日は晴れみたいなので大量に洗濯しようか考え中です…

みーたん

ほとんど同じ状況です〜!
準備も名前も、旦那の帰りも😅

私も明日でやっと産休に入れるため電動自転車片道30分の距離とはおさらばです🫡

産休に入ったらやろーっと!
と、思ってますが
なんだか早く出てきそうだな〜
(1人目も2週間早く産まれました)
と、思いながらもまだまだ
何もやる気が起きません🤣

まだ、赤ちゃんの服も
洗濯してないし💦
なんとかなるかな〜の、毎日です😂

頑張りましょうね!😙

m

名前も入院準備もまだなんにも手つけてません😂😂
来週から産休入りますが上の子の送迎やら仕事やらでわたしも毎日電動のりまわしてしまってます…(笑)
産休入ったら名付けや赤ちゃん用品の買い物や水洗い等しようかなと思ってます🤔
1人目の時は6ヶ月くらいからベビー服買い揃えたり絶対重いもの持ったりしなかったんですが、2人目となると上の子のことでいっぱいいっぱいで🥹🥹大違いです🥹(笑)

はじめてのママリ🔰

未だに名前も候補はあるけど決まりきってないし、水通し、入院準備等できてないです💦
今週の土日でできたら…とは思っていますが、天気がどうかな😇
私も1人目が予定日過ぎての出産だったのもありまだまだ産まれないだろうと思ってしまっていて来週から生産期だなんて実感がないです🫠
1人目のときと気の持ちようって言うか感覚とか色々違いますよね〜😅