※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後に太ももに広がる湿疹ができています。痒みはなく、産婦人科で見てもらうべきでしょうか?

お見苦しい写真載せてます💦

妊娠してから両太ももにこのような湿疹?
みたいなものができていて
日に日に範囲が広がってます。
擦れたりもしてないです。
全く痒くもなく、かいたりしてないのに
広がってます💦表面はすべすべで
何もない時と変わらずです。
なんだか分かる方いますか?
産婦人科で見てもらってもいいと
おもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は痒みがありましたが同じような肌の症状になった事があります。
その際に一度産婦人科に電話したところここに来てもらっても良いし近くの皮膚科で妊娠している旨伝えて診てくれるところであればそこで見てもらっても大丈夫ですよーとの事でしたので近くの皮膚科で診てもらいました!

一度産婦人科に電話でも良いので相談した方が良いかと思われます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    不思議と全く痒くないのですが、
    検診が近いので聞いてみようと
    思います😊
    ありがとうございました😌

    • 9月15日
あこ

私もママリさんと同じ状況です!本当に同じような湿疹出てます!
最初は両太ももだけでしたが、今は範囲が広がってふくらはぎ、お腹(お臍下)、二の腕にも出てます😭
太ももの湿疹も濃くなってきて、今では太ももの色が変わってしまったように見えます、、😱
でも全く痒くないですし表面はすべすべしてます!!

産婦人科で相談しましたが皮膚科に行くように言われました!
痒みもないので産後に行こうと、放置しちゃってます😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ症状ですね💦
    広がっていってるんですね😣

    そうなんです!
    痒みが全く無いので後回しになっちゃいますよね💦

    • 9月16日