※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後で子宮がチクチク痛むことはありますか?産後4ヶ月で生理が始まり、悪露も終わったが子宮が時々痛む。排卵日や生理前後で痛むこともあるが、以前の生理痛とは異なる感じ。特に問題はないとの検診結果。

産後で子宮がチクチク痛むことはありますか?
今産後4ヶ月で、3ヶ月目から生理開始してます。2ヶ月半まで悪露が出てました。
産後すぐからたまに子宮がチクチクして痛みます。最初は悪露がよく出る前日とかになっていたのでそういうもんだと思ってたのですが、悪露が終わった現在もたまにチクチクします。
排卵日や生理前後でなってる気もしますが、別の言い方すると定期的に痛んでるので関連してるのか分かりません。
妊娠前は生理痛もよくなりましたが、今のチクチクした感じではなくギューーっと締め付けられて冷や汗かくような痛みだったのでちょっと違います。

悪露が出てたときに検診で聞きましたが特に問題はないようでした…
みなさんも産後から子宮が今までと違う痛みを持つことはありましたか?

コメント