※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で、無気力や脱力感があります。同じ経験の方いますか?

妊娠初期です。

心拍確認前なので週数が確定ではないですが、前回の胎嚢からいくとだいたい6週くらいかと思います。

つわりというほど吐きっぽくはなく、倦怠感というほど怠い感じでもないのですが、そんなことよりもとにかく何もしたくなくてしたくなくて、仕方がありません。
無気力というか脱力感というか…。

同じような方いらっしゃいましたか?
経験等あれば教えてください🙏

コメント

deleted user

自分未だになにもしたくないです(笑)💦悪阻もありましたが無気力でした🥺仕事さえしたくなかったです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます。

    同じ方いて安心します。
    鬱なんじゃないかと心配で。笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分1人目の子を妊娠中鬱みたいな感じで今よりやばかったです😵‍💫

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どう乗りきったのか…。
    尊敬します‪😭。

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族や友達に支えられながらでした😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今だけは甘えることにします🥲

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが一番ですよ😌

    • 9月17日
る

おめでとうございます💖

妊娠中ずっと無気力でしたー😭
未だに何もしたくないですが、、笑

何もしなくていいと思います🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言ってもらえると助かります🙏
    今は旦那に甘えようと思います。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ずーっと無気力でやる気なかったです。
現在6wですが子供2人の送迎、仕事、家のことしてますができればやりたくないです。やらなきゃいけないのでしてます。
休みの日は何もしません笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでも日々がんばってるんですね!
    すごすぎます😇。

    • 9月16日
ひかり

わかりますー🥲私も無気力です。ずーっとソファで寝てます。暇な時間がまた憂鬱になります😂が、体が動かせないです笑笑
赤ちゃんのアプリで、妊娠中は鬱のような症状になる方が4割いるそうです!ホルモンバランスの影響でなるので鬱ではなく、それが当たり前の症状らしいですよ☺️
今は休む時なんだと思います!