※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスにかかり、咳き込んで母乳を大量に嘔吐しました。夜間救急に行くべきか、心配でわからない状況です。熱は下がっていないが、鼻水がひどく、常に鼻水を取っています。日中病院で呼吸が苦しそうだと言われましたが、ずっと苦しそうです。

生後4ヶ月です。
RSウイルスにかかりました。
4日目です。
咳き込んで全部母乳嘔吐しました。
しんぱいで昼に何度も病院にかかって
呼吸の様子や吸入等してもらっています。

咳き込んで大量に母乳嘔吐したのですが、
夜間救急に行った方がいいのか。
もう心配でどうしたらいいかわかりません。

嘔吐してる最中苦しいのか白目剥いてました💦

熱はもう下がり出ていません。
鼻水がすごく咳が酷いです。
鼻水は常にとっています。


日中病院では、
呼吸が苦しそうにしたらと言われましたが、
もはやずっと苦しそうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

救急行ったほうがいいです!

息子一歳2ヶ月でなりましたが、入院になりましたよ。

👶

RS怖いですよね、うちも下の子が3ヶ月になる前になりました
夜間に数回駆け込みました
心配なら行きましょ!なにかあってからじゃ遅いので!!
早く良くなりますように。。

deleted user

苦しそうなら病院行った方がかいいと思います💦
うちの子たちは経験ないですが、姪っ子が入院してました。

ママリ

うちも3ヶ月の頃になりました💦💦
RSは熱がなくても呼吸ができるかどうかです。

ちなみに、電話してから夜間救急1回行きました😭
喉元が呼吸のたびに凹む陥没呼吸になってたので心配で💦💦

でも酸素飽和度は100点満点で問題無かったです!

結果問題はなかったですが、

・呼吸が「肩で呼吸してる」(=努力呼吸というらしいです)
・喉元や肋がべこべこなる陥没呼吸をしてる
・呼吸音がいつもと違う

などの場合は夜間救急行っていいと思います!
行くことで問題なかったとしても安心は出来るので行っていいと思います!

ちなみに、4〜5日目がピークですので、悪化しなければもう少しで乗り越えられると思います!
お大事になさってください😣