※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん。。。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で8キロ増。体に肉がついて悲しい。お腹が張りやすくて動けない。増えないようにする方法はありますか?

妊娠時の体重増加なのですが、皆さんはどれくらいでしょうか??
妊娠8ヶ月で8キロ増です(тωт。`)8ヶ月目に入ってからどんどん増えていきます…一日で1キロ増えたりします(╥﹏╥)そこから戻りません…
本とか見てると8ヶ月でも5キロ増でおさまってる方など見かけます。
お腹が張りやすいのであまり動けないのですが、増えないようにするにはどうしたらいいのでしょうか(*_*)体に肉がどんどん付いてきて悲しくなります。

コメント

ス→ざん

お恥ずかしい話ですが、
6ヶ月で7㎏増えてしまいました…
1回の食事の量は少ないものの、まだつわりがあるので間食が多く、反省しています。

食事は野菜と魚中心しています。

りっくんママ

私は31週で5キロですが今週あたりから徐々に増えてきてお腹もパンパンです(~_~;)しかも張るし、座ってるのも苦しいし寝ても苦しいです(>_<)張るのは辛いですよね(~_~;)

野菜、サラダが多いご飯で米は妊娠前の半分かたべてないです!

たろちゃんママ

8ヶ月で5キロはかなり優秀な人なので気にしなくていいと思いますよ!
私も8ヶ月での初めは8キロでしたが…9ケ月になる3日前から一気に増えて10.5になっちゃいましたf^_^;)
検診で怒られますが、助産師さんは10ケ月で10キロなんてまず無理だよ。って言ってくれるので気はつけてるけど焦りはないです。
せっかくのマタニティ生活、ストレス溜めるより楽しみましょ☆

ティス

今日から8ヶ月ですが、7キロ増えてます。
自分自身が太ってしまってショックですが、開き直って、子供が元気ならいいや♪って思う事にしています。
急激な体重増加だけ気をつけて、あとは産後に頑張ろうと思っています。

トン☆マン

私も8ヶ月で8キロ増えてます。
ただ、私は、6ヶ月で8キロ増で、体重増えすぎって、一度食事療法のために入院しました。
それから、頑張って、お散歩したり、野菜中心にしたり、キープしてますが、
最近は、後期つわりになり、食べてもすぐ戻して、健診の度に、少しずつですが、体重が減ってます(>_<)それはそれで辛いです。

♡あゆちゃん♡

いま7ヶ月で3kg増えました。
一人目の時は同じ時期でも5kgくらい増えてた気がします。
私の場合、性別が違うので食の好みも全く違ったので食べるものが違ったから増え方も違うのかな~?と思ってます(;^_^A

たろーまめ

全然大丈夫ですよ~私は33週で12キロ増えてます(^^;

四年前一人目は10キロで出産し、その時は厳しく毎回言われました。
今回病院で怒られる前に自ら相談したところ、四年前くらいの時は体重管理に厳しい時代だったようで、急に増えなければ問題ないと言われました。
厚生労働省の指示指導など数年でコロコロ変わりますし、今は体重があまり増えないと胎児が成人病になりやすいこどもとして生まれてしまうそうです。
BMIから増えて良い範囲の体重があるので、その範囲を目安に、また2週間で1キロくらいの増量なら大丈夫だとおもいます。

🥝cco🥝

今31週で4.5kg増です。
そのうち1.5kgは8ヶ月入ってから増えました(T^T)

私は中期から妊娠糖尿病予備軍だったので、炭水化物を食事の最後に摂るようにしてから体重増加率がゆっくりになりましたよ!🙌🎵
あと、便秘にならないように朝からヨーグルトやバナナ、食物繊維を摂るようにしてます🐤🍀

でもおやつは普通に食べてますよ💦
お腹がすいたら洋菓子より和菓子がオススメです😋❤

deleted user

今、妊娠8ヶ月で、
妊娠前体重から、
+1〜2キロです!
つわりで減ったのも
あるので💦

完食しない、
炭水化物を極力減らす、
タンパク質を摂る、
お腹が張るなら、
食事管理を徹底するしか
ないですね(;_;)

しかし、お水飲んでるだけで
太るという人もいてるので、
難しいですよね😑

あさみんみん

1ヶ月一キロみたいなので
全然大丈夫な範囲だと思い
ますし妊娠期間は最高10キロ
まで増えて大丈夫なのでこれ
からあと2ヶ月くらいですが
コントロールすれば全然いけ
ると思いますよ☆

あさみんみん

みなさんが言われているように
ヨーグルトとバナナと牛乳いいと思います!!排便が1日1回あるだけでもだいぶ体重変わってくるかもしれないです(私がそうなので)一緒に頑張りましよう☆

あひ。

私は7ヶ月ぐらいの時に、10kg程増えてました(>人<;)その頃はお医者さんに怒られっぱなしでした。

これじゃあ、ぶくぶくいく・・・と思って、マタニティ用のレシピ本を買い漁って、毎日カロリー計算しながら食べてたら、ぶくぶく度合いが治まりました。

おかげで(?)それ以降は検診行くごとに0.5kg増以内になっています。

カロリー計算なんてしながらだとかなりめんどくさいのですが、マタニティ用のレシピ本を見ながら作るだけでもだいぶ増え方変わると思いますよ♪

まりん。。。

つわり大丈夫ですか??辛いですよね(。>_<。)
つわりの時期は食べれる時に食べた方がいいと聞きましたよ!
野菜と魚中心がやはりいいのですね(*_*)気をつけます!

miku

わ!同じです!
現在8ヶ月の8キロ増(つω・。`)
便秘酷いので下剤もらってますが、それで急に増えて戻らないことはなくなりました!
私も張るのでほとんど動いてませんが本当にお肉だらけで悲しくなる(´;ω;`)

まりん。。。


5キロでおさえてるなんて凄いです\(°д°)/私も寝ても苦しいしで夜ぐっすりと寝れません(тωт。`)張るのはほんと辛いです。妊娠後期も楽しみたかったのに、お出かけもあまりできませんねぇ(╥ω╥`)
ご飯少なめ効きそうですね!やってみます!

まりん。。。


読んでてホッとしましたσ(^_^;)
皆さん結構体重管理しっかりされてる様なので、増えすぎかと思いましたが助産師さんが言うのなら心強いです(⌒_⌒)
検診で2回ほど注意されたので気をつけてますが、難しいですね(。>_<。)
気をつけながら、増えても落ち込まないにします(⌒_⌒)

まりん。。。


そうですよね!!赤ちゃんが元気ならと思えば落込みませんね(⌒_⌒)
元気でました(*^_^*)

まりん。。。


後期つわり辛いですね(。>_<。)私も、後期に入ってから初期ほどではないですが気持ちわるくなったり体調壊したりします(>_<)
少しお散歩してみます★
食べれるだけ私は幸せですねσ(^_^;)無理無くお大事にしてくださいね!

まりん。。。


3キロ(⊙⊙)!!凄いです(。>_<。)
体重管理しっかりされてますね!!私は妊娠前から食の好みも変わってないのにどんどん増えてしまいましたよ(тωт。`)

まりん。。。


その時によって支持指導変わるんですね\(°д°)/知らなかったです^^;
大丈夫と言っていただき安心しました(>_<)もともと細い方ではないので、顎と腕と足に肉がついてきて太りすぎなのかと思いましたが、2週間1キロペース目指して気をつけます(⌒_⌒)

まりん。。。


体重増加しっかりされてますね(⌒_⌒)凄いです!!
炭水化物を食事の最後ですね★とても参考になります(*^_^*)今日からやってみます!!
朝からヨーグルトも試してみます(⌒_⌒)
おやつ私も一日に一回と決めて食べてしまいます(^_^;)
和菓子より洋菓子に惹かれてしまうので良くないんでしょうねσ(^_^;)

まりん。。。


私も初期の頃、つわりひどかったのに増えてしまいました(^_^;)
妊娠前と全然変わってないのでとても羨ましいです(>_<)!
炭水化物減らして、完食もしないのは我慢できなさそうなので一日おきくらいでがんばってみます!!

まりん。。。


2ヶ月気をつけます(>_<)
体重増加はあと2キロ以内にしないといけないですねσ(^_^;)
ヨーグルトとバナナ試してみます(⌒_⌒)排便は一応毎日あるのですが、食べる量に比べると少ない気がするので出てくれたらうれしいです(тωт。`)
がんばりましょうね(*ˆoˆ*)

まりん。。。


マタニティ用のレシピ本があるのですね(⊙⊙)!!知らなかったです(>_<)
体重管理にとても役立ちそうです(⌒_⌒)今度本屋さん行った時に探して参考にします♪私も検診でそれくらいの増加になるように心がけたいですσ(^_^;)

まりん。。。


同じ方がいたのですね♡
増えるから動きたいけど、張るから動けないって中々辛いですよね(тωт。`)私も便秘の時に下剤もらいましたが、もらってから安心したのか薬使うことなく便秘が治りました(笑)いざという時のためにお守りとしてとってあります(⌒_⌒)

deleted user

今33週で+-0位です( ̄▽ ̄)
未だに悪阻があるせいか……
甘いスイーツばっかり食べたり、ずっとゴロゴロしてます(ノД`)…
病院では何も言われた事ないし、赤ちゃんも大きめ位で安心?だけど、
逆に増えなさすぎも不安になりますよ……