※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する10ヶ月の赤ちゃんについて相談です。育休中で来年復帰予定。ミルクを飲まないと保育園に預けられない可能性があるでしょうか。

元からですが、完全に哺乳瓶拒否になってしまいました。
母乳を与えてそっとミルクに切り替えてもすぐに口を離して泣きます。色んな種類のミルク試してもダメでした。ほんとにお腹好かせてるタイミングでも飲みません。
育休中で来年には復帰したいので(その頃生後10ヶ月)ミルクにも慣れて欲しいです。。

場合によっては保育園から預かり断られる事もありますか?

コメント

ゆちゃぴ

求めてる答えと違ったらすみません💦

うちの子もそのくらいから哺乳瓶拒否でした。
乳首変えてもミルク変えてもあげる人変えても何してもだめで、毎日ミルクの時間が憂鬱でした😭
3ヶ月検診の時に相談したら「飲まないなら一度やめちゃっていいよ!保育園決まってから練習でも間に合うから!それに離乳食すすめるうちに、口の中におっぱい以外のものが入る感覚にも慣れるんじゃない?」とアドバイスをもらい、一度やめちゃいました!
そして保育園が決まった2月頃から練習再開しました!

飲める日も嫌がる日もありましたが、最終的には保育園ではミルク飲めるようになりました☺️
なので、離乳食始まってから練習という方法もあるのであまり焦らなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️