※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体調不良が続き、お腹の張りや痛みが気になります。妊婦生活の不安や症状について相談したいです。

妊娠6ヶ月になりましたが、ろくに動けません😰
つわりが5ヶ月半ばまで続き、とにかく体力がなくなりまずは、近所のスーパーに行くところから体力作りを始めました。
現在、体力的には動けるようになった気もするのですが、とにかくお腹が張りやすく連続した活動時間は30分が限界で、腰痛、股関節の痛みがでてきました。今後お腹が出てくればさらなる症状や、悪化の一途を辿るのではと不安です。妊婦生活ってこんなものなのでしょうか。ほとんど引きこもりです🥲

コメント

ままり

悪阻の度合いも個人差ありますよね😂💦
わたしは、妊娠中悪阻は全くなく妊娠8か月まで普通に仕事してました。
それでも妊娠前と妊娠中とでは体力が全く違うくて、電車通勤してても駅から職場まで歩くのがしんどくてトロトロ歩いたりとありました。
仕事辞めるとその分動かなくなったので体力もなくなりましたし、
え、こんなに動けんくなるもん?って思うこと多々ありました💦

頻繁にお腹が張るようなら病院行かれたほうがいいですよ😅
張り止めのお薬あるみたいなので!
悪阻あると妊娠期間、短いようで長いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で張りやすいことを伝えたのですが、張り止めのお薬は処方されませんでした。
    やっと折り返し地点、つわりよりは断然マシですがマイナートラブルもなかなかですね😅

• 9月17日
ゆいちゃ

私も全く同じです、、
妊娠6ヶ月ですが、まだつわりが残っていて体力も無くなり引きこもり状態です😭
お腹も出てきてて身体が重いし、とてもしんどいです💦
妊婦生活全然楽しめず毎日辛いと弱音ばかりです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しいマタニティライフ!なんて今のところないですよね🥲

腰痛に坐骨神経痛が始まり、痛みが強い時はのたうちまわり、治らなければ、湯船に浸かって温めてる毎日です😭

産後も大変だろうし、まだ、しばらくは辛抱ですね😱

• 9月17日