※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
家事・料理

1歳なったばかりなのですが、みなさんどのくらいおやつってあげてますか…

1歳なったばかりなのですが、
みなさんどのくらいおやつってあげてますか?

もうすでに歩き回っていて、
朝ごはんがあまり食べなかった時とかは、
お昼までおなかが空いちゃうみたいですごく欲しがりますヽ( ̄д ̄;)笑

栄養面から3時のおやつをあげているのですが量がどのくらいか?悩んでます(^.^)

普段はハイハイン1枚 たまごボーロ6粒
足りなければ牛乳100mlとかです。

コメント

mami:k

保育園では3歳未満児は午前と午後二回おやつがありますよ✨
午前中は赤ちゃんせんべいやボーロとかですが、午後はホットケーキやおにぎりや、サンドイッチなど、腹持ちするものが出るみたいです!

• honhon

honhon

なるほど!たしかに午後は腹持ちしなくて夕方になるとすごくご飯ご飯(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ってなってるので参考になりました(^.^)
    おにぎりとか作ってみます(^.^)!

• 12月13日
  • mami:k

あと、子どもたちの人気メニューはマカロニきな粉らしいですよ✨ためしに作ってみてください❗

• 12月13日
  • honhon

honhon

マカロニきなこ?!
    大人はすこしギョッとしそうなメニューですね。笑
    これはお砂糖いれるんでしょうか(o^^o)?

• 12月13日
  • mami:k

きな粉とお砂糖混ぜたものに、茹でたマカロニをあえるだけです🎵それで子どもたちきな粉大好きで、小学生の娘にも食べたいから作ってと言われるし、保育園組の二人は毎朝きな粉トースト食べて保育園いってます✨

• 12月13日
  • honhon

honhon

試しに我が家でも作ってみます(o^^o)手軽にできそうな材料なのがうれしいですね!良いメニューありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月13日
みーこ1001

今日はヨーグルトとバナナ1/2本でした!

だいたいバナナは毎日で蒸しパンを食べさせることが多いです💦

• honhon

honhon

蒸しパンもいいですね(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 12月13日