※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
妊娠・出産

初産婦で正産期に入り、前駆陣痛があり、子宮口も開いている状況。お産が早まる可能性があるが、週末に安心して臨みたい。ウォーキングやスクワットを休んでいる。経験者のお話を聞きたい。

初めて投稿します。
今日から正産期に入った初産婦です(^^)
予定日は1月3日で今胎児は推定で2800gです!

昨日の検診でNST、内診を行い、NSTでは前駆陣痛が一定の波で来ている為年内には産まれそう〜と助産師さんに言われました😮
内診では子宮口も1センチ程開いてる、NSTの結果から先生にもこれはお産が早まりますね、と言われました(o^^o)

今まで前駆陣痛と胎動の違いがあまりわからず、今日意識してみると頻繁にお腹が張っていることにやっと気づけたくらいです。
そこで、今の私の状況に似た方が居たらどのくらいでお産に繋がったかお話お伺いできたらと思って居ます(o^^o)

早く会いたい気持ちもありますが、週末の方が旦那もいるので安心してお産に臨める気持ちもやはりあって、、、😳
なので今日は毎日の日課のウォーキングもスクワットも四股踏み(笑)もお休みしています(°_°)

分かりづらい文章で申し訳ありませんがコメントいただければ幸いです(^^)

コメント

ゆぅり

私は予定日は過ぎてしまったんですけど、前駆陣痛は来てました❗

うなぎさん、もしかすると今年中かもですね❤楽しみですね❤

週末になるように今から沢山、赤ちゃんに話しかけてあげてください😆

もし、お産を早めたいとおもうのならば、ウォーキングとかスクワットもお腹が張っても無理ない程度で続けるといいらしいですよ❗

私も陣痛が1分間隔になりあと少しで分娩室というところまで、院内の廊下を歩いてました❗助産師さんが安産がいいなら歩こう❗と言ったので😌

  • うなぎ

    うなぎ

    コメントありがとうございます🐻❣️
    年内に会いたい気持ちは山々ですが、昨日の検診で下手すりゃ明日産まれるかもわからないからね〜と言われビビってる気持ちもあり、スクワットなど出来ずにいる状況です。゚(゚´ω`゚)゚。
    やはり動くとお産に繋がるんですね!!
    週末に近くなったらまた沢山動こうと思います(o^^o)❤︎

    週末までいてね〜とちょうど声かけていました♩
    ちゃんと聞いてくれてるといいなぁ(笑)

    • 12月13日
  • ゆぅり

    ゆぅり

    きっと赤ちゃんもママの声をちゃんと聞いてると思いますよ❤

    前駆陣痛もあって、子宮口も開いてきているなら、もうすぐだと思いますよ✨
    不安もあると思いますが、私も不安だらけでしたが、絶対に大丈夫です❤
    赤ちゃんもがんばってるので、頑張りましょ~❤

    安産になるために、助産師さんのアドバイスはなるべくしんどくても聞いた方がいいですよ🎵

    • 12月13日