※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お受験する小学校でいじめは少ないでしょうか?いじめのない学校は存在するのでしょうか?

小学校のいじめについて教えて下さい。
いじめが心配なのですが、お受験して入る小学校なら、いじめは少ないのでしょうか?
逆に良いとこのお子様がくるから、いじめがあっても、「うちの子がするわけない」みたいな感じでもみされちゃうんでしょうかね〜。
いじめのないところなんてないんでしようか?

コメント

さらい

人間が集まるところはいじめは少なからずあるんじゃないでしょうか、、

はじめてのママリ🔰

わたし自身お受験して入りましたが
裕福な家庭のところはいじめなんて眼中になく、とりあえず入ってきたみたいな子たちはいじめがあってました😂

でもいじめがあったところでお金で解決しちゃう感じなので、所詮どこに行ってもいじめってあると思います☺️
それよりも、どこに行っても自分の子にいじめには関与するなって教えたいですかね☺️

はじめてのママリ🔰

私立の方がいじめというか格差で目つけられそうなイメージです💦
(私立に通っておられる方すみません💦)
いじめが全くないところを探すのは難しいと思います。
それよりも先生がしっかり対応してくれるかだと思います。

ママリ

お受験私立小に通っていました。イジメは残念ながら一度ありました💦小3の時だったと思います。〇〇菌!触るな!みたいなやつです。
ただイジメられていた子はすごく性格が悪かったです💦もちろんイジメは悪いことですが。
エスカレーターの小学校〜高校でしたが私が気づいたイジメはその1度だけです。

どこでもあると思います!
大人でもあるんですから

たー

なかなか難しいですよね😂
私が小学校時代も普通にありましたしどこでも起こるとは思いますが今通う小学校は割と平和そうなイメージです🤔

少人数で先生の目が届きやすい、家におばあちゃんおじいちゃんが同居している子も多いような地域です。

受験関係なく、どこにでもあるかと思います😢

どこに行ってもイジメはあるでしょうが、お受験系の方が少ないですよ。
上の方は私立の方が格差が〜と言ってますがそれは完全にイメージですね😅

あとはイジメの種類が違いますね。

公立は家庭に事情があって忘れ物ばっかりとか清潔感の無い子とか、発達グレーの子とかターゲットにされたりします。もちろん、普通の子も陰口言われたりなどありますが。

はじめてのママリ🔰

どこでもいじめはあります💦
我が家の近くにある私立小学校はいじめには毅然とした態度を取っているらしくて、実際に虐めた子を退学にさせたらしいです。
その子が知り合いのお子さんのクラスに転校してきたと聞きました。