※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで、もちろん長期間売れないのも嫌だけど、逆に出品後1分以内と…

メルカリで、
もちろん長期間売れないのも嫌だけど、
逆に出品後1分以内とかでソッコーで売れると
もうちょっと値段高くてもよかったな…
ととても後悔してしまう…(笑)

カテゴリで売り切れている相場見て
逆に現在売られている相場も見て
値付けしたつもりだったけど、
今朝の旦那の一眼レフカメラは
あと1万あげて攻めてもよかったっぽくて
まだ立ち直れない…(笑)

同じようなことありませんか?
ただただ共感してほしい投稿です…🤦🏻‍♀️

コメント

底値見極めるか
また上がっていくのか
売り切りたいのか

余裕があれば、相場より高く設定しておいて、売れなければ徐々に下げる。

• ママリ

ママリ

ですよね…売りたかったですが、即処分したいわけではなかったので、高めに設定しとけばよかったです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 9月15日

退会ユーザー

酷い出品者は売れた後に取引キャンセルとかしてきますけどね。
    「郵便局行く時に犬に襲われて商品ダメになりました」とか言って😅

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

本当ですか?!?!?!
    そんなネタみたいな話…ドン引きですです(笑)

• 9月15日

退会ユーザー

メチャクチャな人いますよ。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

1000%嘘みたいな話でも、商品ないって言われてるので購入者さんは了承するしかないんですよね💦それはありえないです…🤦🏻‍♀️💦笑

• 9月15日

退会ユーザー

そこで揉めたらメルカリ事務局出てきます。

私は全く別件ですが、凄く揉めた事があります。
    埒があかないので、メルカリに相談したら強制的に取引終了となりました。

ただ、私もペナルティ喰らってメチャクチャ腹立ちました。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

少々の揉め?はあってもそこまで揉めたことはないので、やっぱり気をつけないとですね💦自分が出品者側の時は購入者を選べないので半分運ですもんね💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ありますね😅
これ売れるか分かんないなーと若干安めにだして1分も経たずに売れて、ヴェーとなりながらご購入ありがとうございますとメッセ送ります😂

• ママリ

ママリ

ヴェー(笑) まさに今日なってました(笑) しかもその後ビデオカメラを出品して、一眼レフのこともあるので自分なりには高めに設定して出品したのに、それも2分で売れて、2回目ヴェーってなりました(笑)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はええええよ!ちょ!まてよ!となります🤣
    カメラ系はガチ勢多そうなのですごそうですね😅

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ちょまてよ!なりました(笑)
    なるほど…確かにカメラは好きな人はかなりお金かけますよね、完全にリサーチ不足でした🤦🏻‍♀️💦💦あー、まだ引きずってます(笑)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私が購入者側で、前に一度購入した後に商品を子供がなんたらかんたらでキャンセルして欲しいとお願いされました。
その後、価格を上げて同じ商品を出品してるのを見てしまい、えええーーーそんなぁ😭と思った事があります😂

最初は高めに設定して、徐々に下げてます😊私も安めに出品して早く売れちゃった事があり、お気持ちとても分かります🥺🥺

• ママリ

ママリ

うわー、、、そんなことあるんですね😭1000歩くらい譲って、はじめてのママリ🔰さんには見られないようにブロックするなり、分からないようにページ作るなりしたらいいのに堂々と🤯
    しかも、えええーそんなーー😭で済むなんて優し過ぎます、私なら怒り狂って別の商品のコメント欄で文句言いそうです!笑

共感ありがとうございます😭いつも高めに設定してから下げていってるのになぜ今日はこんなお得にしてしまったのだろうか🤦🏻‍♀️

• 9月15日