※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食についての相談です。手づかみ食べの練習やマグ、哺乳瓶の持ち方、ストローの飲み方、おやつのタイミングや離乳食の量についてアドバイスを求めています。

もう時期11ヶ月になる娘がいます。離乳食について体験談などなんでもいいので聞きたいです!こんなことできるようになったなど、なんでもいいです。
10ヶ月なってから3回食始めて、手づかみ食べの練習は昼だけしてますが、パンや野菜を握るだけで口に手を持っていこうとすると怒ります、どうしたらできるようになりましたか?マグや哺乳瓶も自分で持とうとしません。もう飲まないって時だけ自分で持って引っこ抜きます。ストローも口に入れないか、噛むだけだったのでコップ飲みからしてますが、ストローはどう飲ませましたか?おやつのせんべいとかもまだあげてなくて、タイミングがイマイチわかりません。離乳食の量とかもどのくらいあげてましたか?

コメント

mitsuki

娘さんが食べるタイミングで
一緒に食べる、とかはどうですか??

哺乳瓶はうちのこも自分では
持たなかったですよ∩^ω^∩

はじめてのママリ🔰

うちはつかみ食べは好きなものだけしか食べなかったです。
ハインハイン、卵ボーロ、きなこのサンドイッチのみ😂
どうしようかなーと思ってたら自分でスプーン使って食べるようになりました笑
離乳食のはじめは本当に食べない子でしたが、味付けをするようになってから自分から進んで食べるようになりました(^^)
ストローは教えず勝手に飲みました。コンビのストローマグは吸いやすいと思います!

うちも10ヶ月で掴み食べ下手です💦
初めてのものは握りつぶしてしまいます😱
食パンはこっちが口に入れて食べさせたり、自分が1つ食べてみせると最後のあたりは持たせるといくつか食べます!
意外とハイハインのほうが教えなくても食べてくれました😅
おかしのカスは落ちますが、汚れないのでこっちもストレス少くて有り難いです😂