※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母の行動が怖くて子供たちを連れて行きたくない。義母が妊娠中に与えた飲み物が良くないことを友人に指摘され、不安が募っている。夫も頼りにならず、義母の地味な嫌がらせに困惑している。

義母からの嫌がらせ?
2人目の妊娠報告以降、義母の対応が悪くなっていきだんだん疎遠になっていったのですが(会えばお互い笑顔で挨拶はします)、つい最近友人との会話で怖い思いをしました。

妊娠中に義実家に行くと
ホオヅキ
レモングラスティー

を毎回くれたと話したところ友人に「それヤバいやつ‥大丈夫?」と怖がられました。
調べてみると妊婦には良くないとのことで。。

なるべくとらない方がいいものは知っていましたが↑のものは馴染みがなく笑顔でくれたのでなにも考えてませんでした。
単に知らなかっただけの可能性もあるか‥と思いましたが、後から考えると結構嫌味とかいろいろ不快なこと言われてたのを思い出しました💦

考えるようになってから怖くて子ども達を連れていきたくありません。幸い義姉に子供が産まれてからはさらに連絡もなくなりラッキーと思うとともに私になにかあったら娘たちが殺されたりするのではないかと不安で仕方ありません💦
夫は全く頼りになりません。

こんな地味な嫌がらせする人っているんでしょうか💦

コメント

きなこぱん

えっ!怖すぎです!ホラーですもはや!!!
何を言われているのかは分かりませんが極力関わらないようにする方がいいです💦なんか大奥みたいですね😭😭さすがに殺されたりはないと思いますが産まれてからもあまり接触しないように、義母と赤ちゃんやお子さんは2人きりにしない方がいいかもしれません😢お子さんにママリさんの悪口とか吹き込みそうで怖いです😭

ママリ

ホオヅキって遊女などが避妊用に飲んでたってきいたことがあります💦
日頃からレモングラスや色々なお茶好きなら効能などは調べてるはずだし、妊娠中飲んで良いかはわかるはずなので怖すぎますね🥶
地味というかかなり悪質ですよね💦

私も関わらない方がいいと思います。本当に気をつけてください😥

嫁いびりですね。

旦那にどう悪いか説明してこんな悪質な嫌がらせをされてるっつ話をします。

旦那を見方につけますね。

二度と義母に関わりません。