※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で1歳半の娘を育てるママが、自分の感情に戸惑いながら娘との関係を気にしています。アドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月です
もうすぐ1歳半になる娘を自宅保育しています
私が31週に入ったあたりに保育園に通い始める予定です

娘と1日中2人きりで居れる時間は1ヶ月ほどなのに娘に
うるさいと言ってしまったり、そんなにすぐ泣かないでなど言いすぎてしまう事がたまにあります

娘が昼寝した後にいつも後悔します😭😭
ママに嫌われてるって思ったり、心が不安定な子になってしまわないか心配です、、、

ただ自分の心に余裕が無いだけなのに
できるだけたくさんぎゅーってして娘が1番可愛いよと言ったり、
今日もお利口さんだったねと1日の最後は愛情と感謝をいっぱい伝えるようにしてます。

なにかアドバイスなどあったら教えてください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
自分に余裕が無かったり、疲れていたり、睡眠不足だとイライラしますよね。
私は、職場のおばあちゃんに、イライラしたらまず30秒抱きしめるんだよって教わりました。
あとやっぱり子供が寝た時は一緒に寝る事かな、と思います。寝てスッキリすると、ちょっとした事でも、ま、いっか〜って思えます😁