※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の肌の乾燥について保湿ケアについて相談したいです。皆さんは新生児の保湿ケアをしていましたか?

新生児の肌が乾燥からか、白い線や、ささくれのように立ったり、皮膚がパリパリしてきてしまいました。
里帰り中で、沐浴後にクリームを塗ろうかなとつぶやくと、母親が「大丈夫?」といった感じで言ってきたので塗ることができておらず、そしたらみるみるうちに乾燥してしまったようです😢昔は塗るのが普通では無かったのですかね…
皆さん新生児のうちから保湿ケアしていましたか???

コメント

新生児落屑ではないですか?😳
保湿はずっとしてますが、きちんと保湿しててもできるものですよー!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当だ!初めて聞く言葉でネットで調べたら、同じような状態の写真が出てきました!💦ありがとうございます!

• 9月15日

退会ユーザー

こんなにボロボロ乾燥するなんて知らないですよねー!🤣
    程度に差はあれ、どの子もなりますよ✨

昔はどちらかと言えば、何もつけないとか、乾燥させる感じでしたね😆
    入浴後に保湿でしっとりではなく、ベビーパウダーでサラサラにしてたくらいなので…🥹
    今は保湿!って感じですね!
    ここ30年でもかなり変わってるようなので、是非お母様にもお伝えして、新しい育児手伝ってもらってください✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初何が起こったんだという感じでした😳皆なっていくものなのですねー!
    今と昔でだいぶ逆ですね!💦今の時代に合った新しい育児を取り入れていけるよう努力したいと思います!ありがとうございます(*'ω'*)!

• 9月16日
あり※

赤ちゃん脱皮します!ペリペリーっと剥がすの楽しかった覚えが、
今は保湿大事って言われる時代です。赤ちゃんから保湿剤塗ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剥がせるとはまるで日焼けした時のよう!産まれた時から保湿するのがメジャーなのですね!🙌🏻パッチテストをしつつ、保湿をする方向で頑張ります!ありがとうございます!😄

• 9月16日