※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちち
妊娠・出産

35週の妊婦です。痛みで病院へ行ったら、対応が悪くて落ち込んでいます。何かあっても行きづらい気持ちになっています。

ちょっと悲しくなったので愚痴言わせてください。
明日から35週に入る妊婦です。
今日張りとも違う、いつも感じたことない痛みがあって、横になるのも苦しかったので、電話で病院に相談しました。
休診だったのですが、1時間様子見てだめだったら来てくださいと言われやっぱり苦しかったので行きました。
内診を受けてほぼ話も聞いてもらえず一方的にこんなもんだからと先生はそそくさと消えていきました。
いつもと違うんですということをうまく伝えられなかった自分も自分ですが、面倒くさそう感が伝わってきて…
これまでも2回ほど検診以外で行ったことはありますが、そのときもこういった対応でした。
ただの心配性の患者と思われてるんだろうな〜と思い、なんかもう何かあっても行きづらいな〜とメンタル落ちてます😓

コメント

しな

私も通ってた産婦人科が潰れたので転院しましたが、転院先の病院ではそんな感じでしたので信用出来なくて、34wで転院しました💦
めちゃくちゃ痛くてしんどいし不安でしたが、1つ目と3つ目の病院の先生はすごく親身になってくれたので先生によると思います🥲

• にちち

にちち

転院大変でしたね💦
    そういう選択もできるんだ、と思うとちょっとほっとしました。
    親身な先生もきっといますよね、看護師さんはみんな素敵なので、取り敢えず今回は割り切って過ごそうと思います!

• 9月16日
さや

妊娠中、お腹の中が見えないからお母さんの感じ方が頼りですよね💦
もうちょっと問題ないならないで優しくいってほしいなぁと思います。先生も忙しかったとかで機嫌が悪かったのかですかね🤔
だとしても、不信感というか先生に対して思うことがあるなら転院などできないですかね?高リスクとかなら仕方ないのですが🥺
わたしがお産した先生は、無愛想でしたが説明は丁寧だったので信用できました。近くにもし産婦人科があるなら聞いてみてもいいのではないかなぁと思います😭

• にちち

にちち

ありがとうございます!
    説明が丁寧って素敵ですね!
    昨日は診察終わってちょっと話したら自分が出てくより先に立ち去るという感じだったので余計にめんどくさい感が伝わってきました😓
    転院っていう考え方もできるんですね、それで少し楽になりました!

• 9月16日
みい

私も不安症で、何度も電話し、聞いたりしてました🥲
先生からは挨拶もされなくなり、、、
検診が苦痛に感じたので
32週で転院しました🌻
転院先の先生はとても親切であのとき病院変えて良かったなと思います😆✨

• にちち

にちち

苦痛になっちゃいますよね😢
    やっぱり先生によるんですね〜〜
    みゃあさんみたいにいい先生見つかるといいです🤗

• 9月16日