※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新潟市の渡辺記念クリニックで無痛分娩経験者いますか?痛みの程度や麻酔のタイミング、産前処置について教えてください。

新潟市の渡辺記念クリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか?
痛みはどの程度だったでしょうか?
また、麻酔を入れるタイミングや産む前の処置などはどのような事をするのでしょうか?

コメント

あーちゃん

痛みは全く無く無痛でした。
お腹が少し張ってるなって時が陣痛のMAXの痛さの時でした。
私は破水から始まり、早朝に病院に行きましたが、病院着いて着替えて子宮口も少し開いてるという事で直ぐに背骨の所に麻酔してくれました。
特に処置はそれ以外無かったです。
麻酔の先生が居なかったり、間に合わないこともあるそうなので、運ですね😅

• ママリ

ママリ

痛みが全く無いのは理想的です🥺⭐️
    ちなみに何年前の出産ですか?
    最近の投稿で子宮口7cm以降麻酔を入れてもらえないという話をいくつか見て不安になりました😱

破水からだと特に処置なしでお産が進みそうですね☺️
    間に合わない場合もあるんですね、、覚悟しておきます😇

• 9月16日
あーちゃん

1年半前の出産です。
病院は違いますが、上の子3人も無痛でした。
4人とも始まり方は違いましたがほんとに無痛でしたよ。

• あーちゃん

あーちゃん

間違いました(笑)
    1年10ヶ月まえですね(笑)

• 9月16日
(◍•ᴗ•◍)

今年の9月に無痛分娩しました!
子宮口開いてなくて降りてきてないということで計画入院の日にちはまだ決めてなかったですが自宅で陣痛が一時間に6回ほどきたので朝病院についてから子宮口も4センチ開いてるということで、促進剤と一緒に背中に麻酔も入れ始めて(痛くなかったです)、わたしは陣痛の痛み(腰をダンプで引かれたような)は等間隔できてるのがわかって、でも麻酔が効いているとおもうのでわたしは声をだすほどではなくて呼吸に集中してました😲
おしりと股の痛みはわからなくて、陣痛がきたら教えてくださいといわれて、きました!といっていきむを数回繰り返して9:00に入院してから15:00くらいには産まれました!
個人的には初めての経験なので腰がすごく痛いし汗もふきでてきてこれ麻酔なかったらどんななんだろ!?とは思いましたがおしりの感覚なかったのでいきみのがし?がつらいという感じがなくて、麻酔を使ってよかったと思いました。会陰も切らなかったし、助産師さんが的確な指示をしてくれて安心して産めました。産んだあとはわたしは寒気で電気毛布をかけてもらって、しばらくしたらお部屋戻るときに車椅子に乗せられましたが吐き気で3回ほど吐きました、これは麻酔使ってるので仕方ないかなと思いました😂

• ママリ

ママリ

すごく最近のお話で参考になります☺️
    腰に麻酔が効きにくかったということでしょうか??
    やっぱり麻酔の影響で嘔吐などする方もいっぱいいるみたいですね😨
    覚悟して挑みたいと思います!💦

• 10月9日
  • (◍•ᴗ•◍)

(◍•ᴗ•◍)

他の方麻酔でほぼ痛みがなかったと書かれていたので私が腰に効きにくかったのかなと思いました。。(笑)😂
    わたしはかなり怖がりで麻酔じゃなければ出産考えてないくらいだったのですが、いざ当日になったら終えるしかないので覚悟きめました😭
    嘔吐はずっと気持ち悪いわけじゃなく初めて起き上がったときに反動でってかんじでした、はきけどめの点滴もいれてくれました!
    麻酔が効くといいですね😌応援してます🙂

• 10月14日
  • えんも。

えんも。

横から急にすみません。
    今出産を終えて入院中です。
    出産の仕方、出産時間が私と全く同じでしたので、もしよろしければ、費用がどれくらいだったか教えて頂けないでしょうか、、?

• 12月14日
  • (◍•ᴗ•◍)

(◍•ᴗ•◍)

だいぶ遅くってすみません😭
    平日の昼過ぎ頃無痛分娩で産まれて手出し16万くらいでした!

• 4月29日
  • えんも。

えんも。

忙しい中、わざわざありがとうございます🥹💗
    私は土曜の日中、無痛で手出し18万でした!
    2人目で産む時の参考にします!!

• 6月6日
きよ

去年に渡辺記念で無痛分娩しました!
私は陣痛からはじまり、10分間隔になって病院へ行きそのまま入院、2時間ほど様子見で痛みが強くなり子宮口3センチほどで麻酔してもらいました。深夜2時頃でしたが、麻酔科の先生来てくれました!
麻酔してからは産まれるまでほぼ痛みなしでした。助産師さんが知らない間に麻酔追加してくれたようです。うとうとしていたら、いつの間にか子宮口全開でした。

• ママリ

ママリ

深夜でも麻酔してもらえるんですね!!
    すごく安心できます🥹
    子宮口7cmから麻酔入れられなくて痛かったという話がありますが、その点は大丈夫でしたか🥺?
    私も産むまで痛みなしがいいです😓

• 10月9日
  • きよ

きよ

麻酔科の先生からの説明の時に外に診察に出ている時以外はいつでも来ます!と言っていたので、変わってなければいつでも駆けつけてくれると思います😌
    私の場合、助産師さんが頃合い見ていつの間にか麻酔追加してくれてました!その辺は担当の助産師さんのさじ加減なのかもしれません🤔

• 10月25日
まるこちゃん

約1年前の投稿にコメントすみません💦今38wで明日39wになる初マタです🤰🏻
渡辺記念クリニックで無痛分娩をするのですが痛みなどどうでしたか?😣入院日もなかなか決まらず日に日に不安が増していて😭😭

• ママリ

ママリ

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

私の場合は予定日になっても子宮口が開いてなくて結局予定日4日後に生理痛くらいの陣痛が5分間隔(笑って話せる程度)で来て病院に行くことになりました😅

5分間隔だったので着いてすぐ麻酔の処置をしてもらい麻酔開始でした!
    でも子宮口見てみたらまだ2cmくらいしか開いてなかったので促進剤もほぼ同時にスタートでした💉

助産師さんに「今日中に産まれたらラッキーだね〜」とか言われるレベルでしたが、13:30に促進剤スタートして16:30には子宮口全開になり産まれました!✨️
    ただ、促進剤が効きすぎて最後は麻酔が追いつけなくて後半1時間くらい下腹が痛かったです🥺💦

それでも麻酔無しに比べれば10分の1程度の痛みでした😳✨️
    しかも短時間だったので全然頑張れました!

これから出産がんばってください!
    私も不安でしたがやっぱり無痛分娩すごいですよ✨️✨️

• 7月1日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

コメント返信ありがとうございます😭❤️
    実際に同じ産院で経験された方のお話心強いです😭❤️❤️
    予定日付近でも子宮口空いてないと入院日も決めないのですね😭なんだか私もそうなりそうな予感がします💦
    助産師さんは優しかったですか?😭厳しめの方がいると聞いたので😭この間検診の時に内診してくださった方は神様かと思うくらいにスーパー優しかったです🥹内診は痛かったですけど😣💦笑
    麻酔するときはそこまで痛みなくと言う感じですか?
    促進剤が効き過ぎるということもあるのですね!!麻酔の効き方も人それぞれって言いますよね😭
    下腹が痛いとはどのくらいなのでしょうか😭
    採血も苦手だ痛みに弱くて毎日検索魔になってビビってます😭38wの検診で子宮口も硬いし開いてないと言われて不安でした😵💦
    未知の世界ですがやっぱり無痛はすごいのですね💡

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

すみません。
    お返事一番下に書いてしまいました🙇‍♀️💦

• 7月2日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

ご丁寧にありがとうございます🥹❤️年末年始だったのですね!
    あ、その人です!!たぶん!内診で力入りすぎて鼻から吸って〜など声かけてくれて帰り際には一緒に頑張ろうね待ってるからねと声かけてくれて涙出そうになりました😂🤍
    先生はいつも通りあんな感じですか??
    私も言われました!その人だと麻酔追加してくれないけど自分で言っていいからねと言われて、そんなに怖い人なのか!?と思いました😭どんな人なんだろ😣運ですよね、、、指名料払うからあの助産師さんにしてくれ〜って思ってます🤣笑
    後の方はみなさん優しかったですか?
    自然分娩も経験してるのですね👶🏻それだと余計無痛がよく感じますよね🥹
    初産で未知の世界すぎて渡辺は一定の量が決まってるや和痛などと聞いてこわ、、、ってなってました😭💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

すみません💦我が子のハーフバースデーの用意やら写真やらいろいろ準備してたらお返事できてませんでした😢💦

と思ったら生後0ヶ月になってるー😳!!!
    ご出産おめでとうございます👶🏻💕
    痛みどうでしたか?助産師さん優しい人でしたか?
    いろいろ聞きたいですが今は大変だと思うのでゆっくり休んでください☺️そして可愛い赤ちゃんとの生活楽しんでください😊♡

本当におめでとうございます👶🏻🎂✨️

• 7月8日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

ハーフバースデーおめでとうございます❤️全然です!!
    昨日無事出産しました👶🏻🎋
    麻酔なかったら絶対死んでました、、、もう麻酔なしでは出産できないなと実感🙄笑
    普通分娩の方尊敬でしかないです🥹
    痛みは少しありましたね😨いきむ時難しかったですが助産師さんがたくさん褒めてくれて優しくてよかったです🥹!

ご飯も美味しいですし人気な産院なのがわかります🥹💞

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます👶🏻🎂
    えー!昨日だったんですね✨️
    お疲れ様です♡
    うちの子昨日ハーフバースデーでした🙌🏻
    うちが1才の誕生日の時まるまるさんちはハーフバースデーなんですねー✨️㊗️
    なんだか勝手にほっこりしちゃいます🥹笑

やっぱり痛み多少でちゃうんですね🥲でも1回無痛経験すると自然では無理って思いますよね😅
    助産師さん優しい方にあたってよかったですね♡

お祝い膳もめちゃくちゃ美味しいので楽しみですね🤤

• 7月8日
ママリ

私も毎日検索魔になっていたのでお気持ちよーく分かります😂✨️
入院日決まらないまま年末年始過ごしたので死ぬほど不安でした💦

子宮口何しても柔らかくも開いてもくれなかったのに赤ちゃんの合図で陣痛が始まったら結果スピード出産だったので、やっぱりお腹の子のタイミングがあるんだなーと思いました☺️

私の場合は助産師さんが本当に良い方でした!
4、50代のメガネでおかっぱの助産師さんすっごく優しかったです!
様子みてすぐ麻酔追加してくれたり、常に優しく声掛けてくれたりしました✨️
分娩時もその方が赤ちゃん取り上げてくれて、先生は直前に来て助産師さんの斜め後ろで見守ってるだけでした🤣🤣
出産直後の処置は先生がやってくれます✨️

1人元ヤンみたいなちょっとあたりの強い助産師さんいました😅
こればっかりは運なので何とも言えません、、
その元ヤンみたいな方かは不明ですが、麻酔科の先生もその方にあたらなければ麻酔ちゃんと追加してもらえるから大丈夫だよ〜と事前の無痛分娩説明会?みたいなところで言ってました😅笑

麻酔する時は全然痛くなかったです!局所麻酔もチューブ刺す時も痛くなかったですよ!
ビビりなので刺される時に手首をつねってたんですが、結果そこが一番痛かったです😇笑

下腹の痛みは下痢とか生理痛のような内側からくるような痛みではなく、スネぶつけた!痛い!!みたいなピンポイントで来る痛みだったのでもうよく分かりません笑
下腹だけなぜ麻酔が間に合わなかったのかなぞです🤔
でも1人目は麻酔無しでこのままお腹切って出された方がマシ!ってくらい痛かったので、それに比べたら耐えれるレベルでした☺️

私は経産婦でスピード出産になりましたが、初産の方は促進剤と麻酔同時スタートでほぼ痛みなく最後までいけると思いますよ🙆‍♀️💓