※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい☺
家事・料理

義両親と同居しています。夕飯の献立は義母と相談して決めて、作るのは…

義両親と同居しています。

夕飯の献立は義母と相談して決めて、作るのはだいたい私です。この前豚汁を作ったんですが、食べた義母から
「普通豚汁に玉ねぎ入れないからね…😅」って言われて
なんだかこの言い方にモヤモヤしてます…笑

入ってても美味しいからいいじゃんって感じなんですけど、みなさんのお家ではどうですか?
ちなみに義母は豚汁に結んである白滝入れるんですけど
普通って言うならそれは入れないよな~🤔と思ってます。笑

コメント

deleted user

たまねぎいれます!!!!!
普通はいれます!!!!!←
しらたきの方が意味分かりません!!ww
普通のこんにゃくじゃなくて何故しらたき…?🤔楽やからですかね?ww

  • れい☺

    れい☺

    玉ねぎも美味しいですよね~😭!!
    たぶん切らないでそのまま入れられるから白滝なんだと思います🤣

    • 9月15日
まめた

普通って人それぞれですよね😅

ちなみにうちではどちらも入れません笑
白滝でなくて、こんにゃくをちぎって入れます。

  • れい☺

    れい☺

    玉ねぎ入ってて美味しくなかったなら、言われてもしょうがないんですけど、普通は~って言われてしまったのですごい否定された気になっちゃいました🤣
    ちぎったこんにゃくは味染みやすくて美味しいですよね😋

    • 9月15日
N26

玉ねぎ入れたことないですが美味しそうです!!
白滝の方が入れようとはならないです!!笑

  • れい☺

    れい☺

    くたくたの玉ねぎ美味しいですよ~!今度豚汁作るときに是非🐖笑
    もう慣れましたが初めて白滝入ってるの見たとき何!?ってなりました🤣

    • 9月15日
秋桜

私、玉ねぎ入れまーす🖐
こんにゃくは入れますが白滝は入れません💦

《普通》ってなんでしょうね…😅
人それぞれなんだから、そんなモヤモヤすること言われたくないですね💦

  • れい☺

    れい☺

    玉ねぎ入れる派🧅結構いて嬉しいです!
    自分の普通を押し付けないで思うだけにしてほしいです…。白滝入れる人だから尚更🤣

    • 9月15日
ちちぷぷ

たまねぎかネギか?ある方入れますね。しらたきではなくコンニャクです。何が普通かはわかりませんが💧

  • れい☺

    れい☺

    それぞれ美味しいと思う材料で作って満足できればオッケーだと思ってます👌ネギもトロトロになっておいしいですよね☺️

    • 9月15日
miyabi

普通ってなんですかね?
人それぞれ違うんじゃ…

うちは、玉ねぎは入れます!
私の中の普通では白滝の方が入れません😂💦

  • れい☺

    れい☺

    そうなんですよ!それぞれ違うのにわざわざ言ってきたので戦いになりました☠️笑
    白滝は結構マイナーだと思いますw

    • 9月15日
ぽんこ

絶対入れますー!
個人的には豚汁に玉ねぎは当たり前、白滝はなし!です(笑)

ってか、作ってもらってる分際で文句言うなよ!って感じです😤

  • れい☺

    れい☺

    私も同じ派閥です🙋笑
    お互いの普通が違ってるのが今回分かったので、今後料理作るの苦痛です😰

    • 9月15日
🐏🐗🐯💎mama💎

お味噌汁にあうお野菜やこんにゃく、根菜をいれます。
玉ねぎ入れますよ👍

  • れい☺

    れい☺

    極論ですけど、豚肉入ってれば豚汁だし何入れてもいいと思ってます🤣
    根菜だとゴボウが入ると美味しいですよね~!

    • 9月15日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    私も豚肉が入っていれば…って思ってます笑

    • 9月15日
みーすけ

自分で作るのには玉ねぎ入れないです😀
でもコンビニのとかは入ってたりしますよね!
入ってても全然美味しいし、
そんな言い方しなくてもね…😅
逆に白滝は入れない。
おでんかいな?😂笑

生まれ育った地域に寄って
入れる具材も違ってくると思います✨
私は関西出身なんですが、さつまいも🍠入れますよ😊

  • れい☺

    れい☺

    そうなんです、そんな言われ方されたので白滝入れるやつが言うなー!ってなってました🤣
    味噌汁に入ってるサツマイモ大好きなので豚汁に入れても絶対美味しいやつですね😋💓

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

玉ねぎ、甘味が出る気がして入れます!豚汁の具に決まりなんて無いと思ってます!そのとき冷蔵庫にある野菜で、豚汁に行けそうやったら根菜でもきのこでも適当に入れます〜😊
白滝は逆に入れたことも、入ってるのを食べたことも無いです😂

  • れい☺

    れい☺

    味噌汁って結構なんでも入れちゃいますよね🤣今からの時期はキノコ類入れても美味しそうですね~✨
    白滝…見た目はあれですけど味はこんにゃくなのでまずくはないです。見た目はあれですけどww

    • 9月15日
御園彰子

豚汁に玉ねぎは、実家では入ってなかったです。
我が家はネギとこんにゃくでした😃
玉ねぎは、全国チェーンの牛丼屋とかカツ丼屋さんで豚汁買うと入ってきてて、珍しいなって思いました。
でもお店のでも白滝が入ってたことはなかったです(笑)
ただ、ジャガイモが入ってる店はあって、豚汁にジャガイモ…普通は里芋じゃない?ってつい思ったので、見慣れないと普通は…って言っちゃう人の気持ちも分かります😂

普通の味噌汁なら、玉ねぎもジャガイモも全然有りですが、豚汁となると何か違うねって。
義母さんは、普通の味噌汁に玉ねぎ入ってるのも苦手とかじゃないですか?😅

  • れい☺

    れい☺

    白滝はたぶん全国的にもうちだけです🤣笑
    里芋とジャガイモも好みで分かれますね!豚汁は味噌汁より1つの料理って感じになって具材が決まってくるのかもしれないですね🤔
    義母は玉ねぎの味噌汁は普通に食べますw

    • 9月15日
らららら

私の普通は、豚汁って冷蔵庫掃除の時に作るものです😝
なので、あるものなんでも入れます🙋‍♀️

前回は、豚こま 玉ねぎ ほうれん草 さつまいも もやし キャベツです🤣

普通なんて、人それぞれですからね🤗豚肉さえ入っていれば、我が家は豚汁です🫡