※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

元々きれいな肌ではありませんでしたが出産後、子育てで不規則な生活に…

元々きれいな肌ではありませんでしたが出産後、子育てで不規則な生活になったせいかさらに酷いことになっています。
おすすめのケア、基礎化粧品などありませんでしょうか?
写真は無加工です。

コメント

momoko

どこにお悩みなのかわかりませんが、30代以降はぜひ美容皮膚科をおすすめしたいです。デパートで高い化粧品買うより、よっぽど効果的です✨妊娠授乳の時は使えないものもありますが💦

はじめてのママリ🔰

子育て中って自分のこと疎かになってお肌落ち着かないですよね😭
美容皮膚科で購入できる基礎化粧品がオススメです!
ひとまず治療をするというよりは、お子さんも小さいですしホームケアでどうにかしたいな、とお考えかな?と思うのですが、
市販品ですと合う合わないもありますし、
なによりすぐに効果が得られません。
それでしたら、初期投資は高いですが美容皮膚科の基礎化粧品がオススメです🌸
お肌カウンセリング等の名前で初診が受けられる病院がありましたら、お子さん抱っこ紐で連れて行って、カウンセリングを看護師さんとして、サンプル等々試させてもらうのがオススメですー!

はる

先日皮膚科行きました!

無印のジェルクレンジングが強くて肌荒れる→保湿しまくって治そうとしたら肌がシワシワガサガサになり、お写真のように赤みが出てしまいました。毛穴も広がってしまって、ほうれい線も出て焦りました。。

どうしたらよいか分からなくなって、病院へ。


私の診察では、
・炎症起こしていると、どんどん水分が出ていくので、ロコイド(弱いステロイド)で炎症抑えよう
・あとはいつも通りのスキンケアをしていこう。徐々に良くなるよ

でした。

今だいぶ赤みも落ち着いてきました!
もし参考になれば!