※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎの子供にキッズデスクとチェアーは必要でしょうか?お絵描きやテレビを見るときに使いたいと考えています。IKEAの安いテーブルと椅子2脚セットも気になるけど、まだまだ足が届かないので微妙ですね。おすすめがあれば教えてください。

1歳過ぎで、キッズデスクとチェアーって必要ですか?
お絵描きとかするところがないのと、テレビ見るときに椅子にすわってほしいなと。

おすすめもあったら教えてください!

IKEAの安い、テーブルと椅子2脚がついてるやつが気になるけど、足はまだまだつかないから微妙ですよね?😅

コメント

ママリ

普通の座卓に豆椅子で十分です!
キッズチェアってけっこう小さいです💦
塗り絵するとき色鉛筆も広げたりとか、粘土するときにお道具も色々広げたり、絵の具するとき、などなど、机は広いほうがやはり使い勝手いいです。
うちは1万くらいの折り畳める座卓をずっと使っていますよー!🤗

はじめてのママリ🔰

うちはIKEAの安いやつ使ってます!
末っ子1歳半はたまに椅子から転げ落ちたりしますが気に入ってていつもそこでお絵描きしてます😀

moony mama

我が家は、一歳過ぎた頃から腰掛けると家動作が増えたので、画像の椅子を購入しました。
机はニトリの折りたためるタイプ購入。

お絵描き、粘土、色々と使いましたよ。数ヶ月まえまで、椅子は使ってました。
今は、息子の部屋でぬいぐるみが座ってます😊