※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠5週3日でコーヒーフレッシュを誤って飲んでしまいました。胎児に影響はあるでしょうか?染色体異常の心配があります。

妊娠5w3dですが、誤ってコーヒーフレッシュを飲んでしまいました!!
まだ胎嚢けんさもしてないのですが、胎児になんらかの影響があるでしょうか?

ネットには染色体異常の影響が〜と書いてあり不安です

コメント

あいうえお

初耳です!
量的には少ないと思うので
ハムやソーセージに含まれるものの方が悪いと思いますよ!
あまり敏感になり過ぎずで大丈夫だと思います!

• ひよこ

ひよこ

コーヒーフレッシュ(ポーションミルク)飲んだりしましたか?

• 9月15日
  • あいうえお

あいうえお

悪影響だと知らず
    フレッシュはいつも使ってます😅💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

カフェインは極端に摂りすぎない程度なら大丈夫だと産院で言われてました😊
むしろ、私はコーヒー飲まないと頭が痛くて耐えれなかったのですが鎮痛剤飲むくらいならコーヒー飲んでいいよって言われてました😅

フレッシュもネットでは染色体異常とか胎児に影響が〜って出てきますが1回や2回フレッシュ使ったくらいでは影響出ないと思います😅

神経質になりすぎる方が
赤ちゃんによくないとおもいます☺️
ひよこさんが
不安やしんどくない程度に
気をつけてあげたらいいと思います😊
胎児には、ストレスが一番害だと私は思って一人目も、二人目もそんなに気にしてませんでした🙆‍♀️

流石に生魚や生ハムとかは食べませんでしが😓

はじめてのママリ

そんなの聞いたことないです🤔
染色体異常って、はっきりした原因は分かってないはずです。
そういうのを研究してるエライ先生方にも分かってないことを、ネットの誰だか分からん人が知ってるわけないので、気にしなくていいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

コーヒーフレッシュが胎児に悪影響だとは聞いたことがありませんでした。
初めて検索しましたが、不安を煽る記事ばかりですね。
でもどれも科学的根拠が薄く感じました。
そんなに危険なら医師・看護師・助産師から必ず指導を受けるはずです。

私は現在の妊娠中も第一子妊娠中も気にかけたことがありませんでした。
第一子は健康に育ってますし、胎児も順調です。

ママリん

ソースや根拠がしっかりとしたもの意外は気にしてなかったです!

アルコールやタバコなど。

• ひよこ

ひよこ

そーすだめなんですか!?

• 9月15日
  • ママリん

ママリん

情報源のことです😂

• 9月15日
  • ひよこ

ひよこ

恥ずかしい🫣

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!その時期は妊娠に気づいてない方も全然いるしきにしないで大丈夫だと思いますよ👍