※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳男児が暴力を振るう原因について相談です。知人は子供を祖父母に預け、親が愛情不足かと悩んでいます。YouTubeやゲームの影響も心配しています。

⚠️私の子供の話ではありません
6歳男の子・年長で 親や、祖母、飼ってる犬らに注意しても暴力を振るうのって
ストレスとかが原因かなと思うのですが
どうなのでしょうか❓
知り合いの話で
知り合いは祖父母(実の親)に子供を赤ちゃんの頃から預けまくり
働いてない今も週に3回実家に行き
風呂やご飯などの子供の世話は祖父母がしてます

家ではテレビ、スマホ・YouTubeなど禁止にしてると言ってました
なので見たいアニメがある時は実家に行くと良い連れて行ってるそう💦
テレビも捨てるか悩んでると言ってました
(知り合いの旦那はYouTubeとか見せてゲームとかしてるのでその対策?なのかもしれません)

親の愛情不足とかかなって思うのですが
どう思いますか❓

コメント

しょうこ

今から20年以上前になってしまいますが、自分がまだ5歳くらいの頃、幼稚園の同じ組にかなり乱暴な男の子がいました。先生たちも手がつけられないほど💦
大きくなってから知ったのですが、その乱暴な男の子は当時お母さんが亡くなり、おばあちゃんに育てられていたそうで。そういうのってやっぱり親の愛情不足もあるんだろうなーって大人になってから改めて思いました🥺
なので愛情不足がひとつの要因っていうのはあると思います。6歳ならまだ母子の結びつきが強い時期だと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    こういうのって何年前とか関係ないですよね💦
    いつの時代もあると思うし
    もう少し気にかけて欲しいのに
    夫婦揃って自分ばかりで
    子供を気にしないので…
    それなのに保育士をやってるので自分の育児が正しいと思ってしまってます😅

• 9月15日
  • しょうこ

しょうこ

保育士さんも色んな方がいますからねー😣保育士としてお預かりしている子どもと自分の子どもの育児とではまた違うのかもしれませんが、この先その子が大きくなってからが心配ですね。。。
    その子が通う園では何もトラブルが起きたりとかはないのでしょうか❓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な方向❓にいかなければいいのですが……
    色々心配です😅
    園が違うので分かりませんが
    特にそう言った話は聞きません🤔
    担任の先生が物を間違えたりとかのクレームはあるみたいですが💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

親の愛情不足か、発達に凸凹があるタイプなのか…ってところですかね。
仮に凸凹があるタイプでも周りの接し方で変わりますし、先ずは親御さんが向き合ってあげないとこの先もっと荒れそうですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達に関しては特に気になる感じはなくて
    ただ、6歳で18キロと言ってたのですが
    4歳の息子が16キロ(普通か小さいぐらい)
    なので大丈夫かとは思いました💦
    向き合って欲しいのに
    向き合う気も無いし
    親や園任せって感じですね…
    トイトレとか💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレーの子だと殆ど分からない、でも検査してみると…とかあるあるですよ。
    で、その特性故にってパターンはなきにしもあらずなのかなと思いました。
    体重に関しては身長にもよるし、18キロくらいなまぁ平均より少ないけど痩せてる子は痩せてますからね💦
    きっとお子さんがどんな子に育っても余り興味がないんでしょうね…。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    その人は私の息子は健常者で賢いと思ってます🤔
    なので検査は絶対にしないと思います

体重が気になったぐらいですかね…あと暴力…
    暴力もこの年齢だから〜って感じでした💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにも6歳の男の子がいますが、親や下の子に暴力は先ずしないです。
    例えばお友達との喧嘩でパッと手が出る、って言うのはまだあり得る年齢だとは思いますが飼い犬みたいな存在にまで手を出すってのはちょっと行動として幼いですよね。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもその人や旦那さんは叩かれたりしてて
    息子も喧嘩で叩かれたりしてます💦
    息子が使ってるのに取り上げて泣いて叩いたり
    貸してと何度も言ってるのに貸してくれず泣いたら叩きます😅

犬も小さくお腹で蹴り上げてて
    ドン引きしました…
    よくやるらしく、居ると飼い犬は隠れるようになりました💦

• 9月15日